2023/12/10作詩大賞~歌の道標~サンデー演歌~晩秋を歩く | 惠ちゃん応援&生活の欠片

惠ちゃん応援&生活の欠片

山内惠介さんを中心にした応援ブログ&自分の日々の生活の欠片


https://ameblo.jp/keisukeyamauchi-blog/entry-12831911789.html 


惠ちゃん日本作詩大賞
 トップバッターお疲れさまでした。


素晴らしい先生の
惠ちゃんいのちの歌~世界に一つしかない詩~これからも大切に歌っていって下さい


久し振りに日本作詩大賞を見たけれど時代とともに色んなことがかわりつつありますね。

以前は(昔かな)審査員が表に出てはいなかったと思うのですが、、、

最近では作詩家の方ではなく各方面からの名のある方々が審査して投票
決定する形ですね。

ノミネートまでは作詩家の先生方が選ぶのでしょうが~

これで審査員が変われば
??
大賞も変わるでしょうね(笑)


でも惠ちゃんの優しいお写真を拝見して安堵しました。




ビーグル犬あたま山内惠介の歌の道標

うさぎ先月徹子の部屋コンサートに出させて頂きました

徹子の部屋の番組の時
宣言していた
11月22日イイフーフの日
両親を呼ぶことが出来いい日にして頂きました

龍1月のオンエア楽しみにしてください

誕生日帽子そぞろ歩き

流行グルメ
 流れ星(10ウオンパン) 10円 パン
流れ星おにぎり専門店
 流れ星生ドーナツ


山下達郎さん
音符「ドーナツソング」


ニコニコさん
紅白9回出場おめでとうございます
徹子の部屋に万全で参加します、、、

今年のフォーラムでは救急車も~
わざわざ来て下さったのに申し訳ないな~と


音符「こころ万華鏡」


プレゼントプレゼント曲

大分照れさん
サンパレスに初めて行きました
元気を頂きました

音符「海峡浪漫」


空港で
グローブのけいこさんに~同い年代
ご挨拶も

お祝い嬉しいお話し
年間USEN HIT演歌、歌謡曲ランキングで
クラッカー1位を獲得になりましたので盾を頂きましたらブログに載せます

富士そば屋でラーメン
こころ万華鏡が流れた~嬉しいものでございます~

来週も聞いて下さいね
じゃんけん、、、チョキ
ありがとうございました


<金曜日に届きました>



晴れサンデー演歌ベスト30

山内惠介さん
ハートのバルーンこころ万華鏡

赤薔薇7位
赤薔薇640ポイント
 赤薔薇USEN上差し1位
赤薔薇リクエストチョキ2位



あじさいが綺麗に紅葉

散歩途中さくらちゃんを覗いて
声かけるもうつらうつら

オキザリス



モクレン
木の半分は花芽が
あとの半分はまだ黄葉


残り少なくなってきた公園の紅葉






ではまた~