林副院長による下顎平埋伏智歯の抜歯 | こばやし歯科のブログ

こばやし歯科のブログ

埼玉県さいたま市緑区東浦和駅前にある『医療法人賢歯会こばやし歯科』のブログです。

本日午後に林副院長による下顎水平埋伏智歯(下顎の骨の中に水平に潜って居る親知らず)を抜く手術が行われました。
こばやし歯科のブログ
今回の親知らずは2本の根っこを持ち、さらに手前の歯の根っこに喰い込み溶かしてしまっている大変難しい抜歯手術でした。
こばやし歯科のブログ
しかし、今回もCTスキャンで事前診断がしっかり出来ていたのと・・・
こばやし歯科のブログ
林副院長の素晴らしいテクニックで30分弱で無事に抜歯を終了しました。
こばやし歯科のブログ
今日はたまたま大学から今年の研修医候補生が見学に来ていましたが、林副院長の抜歯の速さにただただ驚いていました。




埼玉県 さいたま市 緑区 東浦和 こばやし歯科 院長 小林賢二