歯医者って?

この患者さんは上の前歯が外側に出ている状態(一般に言う出っ歯)に我慢が出来なくなり来院されました。

歯医者って?

50歳代の女性の患者さんですが、以前から(20歳頃から)ずつとこんな感じで気になさっていたそうです・・・。

歯医者って?

しかし今回はそんな自分に”さよなら”したくて決心しました!との事でした。

歯医者って?
多くの患者さんはここで先を急ぐばかりに治療をすれば芸能人の様なきれいで理想の歯並びにになる!

と勘違いしがちですし、歯医者サイドも治療すればキレイな歯並びを手に入れられますよ!っと安易に言いがちです!
歯医者って?
でも本当にそんなに簡単に理想的な歯並びになるのでしょうか・・・?
歯医者って?

問題は沢山あります!
歯医者って?

これだけ前歯が開いているのに行き当たりバッタリで良い治療が出来るのでしょうか?

たまに『歯医者に行ってキレイな歯になる!と言われ削って入れた歯がこれです!』っとおおよそ他人の私が見てもあなたの理想とはかけ離れているでしょう!?という状態の方が居ます。


歯医者に削られた!


こんな変な歯を入れられた!


確かに変な歯が入っています・・・。


人はとかく自分に都合よく考えがちです!


患者さんも歯医者も・・・。



その様な事にならない為に・・・。
歯医者って?
こばやし歯科ではイメージモデル(診断用模型)を作ります!

作ると言っても私が作っているのでは無く『歯科技工士』さん(実際にセラミックの歯を作る人)にお願いしています!

今回のこの模型は今月開業したfine dental art 03-6805-3997にお願いして作っていただきました!

仕上がりの良さには患者さんもびっくりしていました(当然私も)!

歯医者って?

手をつける前の現状。

歯医者って?

治療後の前歯イメージ模型

こんなにキレイに治せます!
歯医者って?
下の前歯も・・・
歯医者って?
こんなにキレイな歯並びに!
歯医者って?
横に並べて見ると一目瞭然です!
歯医者って?

下の歯も・・・
歯医者って?

百聞は一見にしかず!です。
歯医者って?
100%この状態に出来る訳ではありませんが98%位?(なんかとても中途半端ですが・・・)のイメージと思っていただいて良いと思います!


この様に診断用の模型を歯科技工士さんにお願いして作ってもらう事で患者さんも治療後のイメージが湧きますし、歯医者サイドもどこまできれいに仕上げられるかの診断が出来ます!


とても大事なステップです!


ただし、この診断用模型は健康保険が適応にならないので自費で片顎5,000~10,000円かかります。


この模型を作れば歯を入れてから後悔する事は先ずありません!


嫌だったら歯を削らなければ良いだけですから!






こばやし歯科の口コミ情報はこちら


埼玉県 さいたま市 緑区 東浦和 駅前 インプラントなら こばやし歯科 小林賢二 です!