おはようございます(´▽`)

台風も去って、ピカピカお天気

暑いけど、夏らしくていい( ´艸`)

真夜中の○○シリーズ
第3弾は寝てる間にどれだけ家事を進めるか。。。


朝6時半にころだろーが起きて9時ぐらいに眠くなったあと、お昼寝してくれないことがほとんどで昼間はずーっと遊びっぱなしなのです。

そうすると掃除洗濯まではできても、料理の支度が難しい。。。
後追いが始まったころたろーは、キッチンはもちろん、トイレにも付いてくるようになりました(´▽`)

ちょっと目を話すとひっくり返って頭を打ってしまったり、必ず何かイタズラをしています。

最近はこんな遊びを覚えました↓↓ 



毎日、何か考えた表情をしたあと、何かしらやってくれます。

片付けても、場所を変えてもやってくれます(笑)




世のママたちの悩み、私も最近理解できるようになりました。
でも、成長してくれていると思うと面白いし愛おしい( ´艸`)

そんな時間を大事にしたいから、思い切って夜にできることは夜にやるようにしたのです。

10時前にころたろーと寝て、12時ごろ回しておいた洗濯物を干して、家計簿つけたり、離乳食のフリージングをし2時ぐらいにもう一度寝ます。

そして4時ぐらいに起きて、晩御飯の下ごしらえ

これだけで随分気持ち的にも楽になります!

ただ思うことは、もう少しなにか良いやりかたがあるのではと。。。

でも、今はこのやり方が合っている気がするのでもう少しやってみようと思います♪

世の中もママさん、パパさん

毎日大変ですが、お互い頑張りましょう( ´艸`)

では(๑′ᴗ‵๑)