レオが小学生の時に作った巣箱。

 

おさるのジョージで屋根が赤かったからと

 

 

 

最初屋根を赤で塗ったんだけど

 

レオは何か調べたらしく、

 

『目立つ色は外敵に見つかりやすいからダメみたい』

 

と茶色に塗り直した巣箱。

 

毎年、雀が子育てに使っていました。

 

今年もピーピー ご利用いただいていました。

 

馬龍もいつも様子を見ていて

 

いや、毎日毎日巣箱の近くの下で様子を見ていました。(いたずらはしない)

 

 

 

 

一昨日、カラスが近くにいるところを見て、馬龍と二人でカラスを威嚇して追い出したんだけど

 

昨日は一日雨で、馬龍もベランダから直ぐ戻ったんで

 

戸を閉め切って仕事に行ったワタシ。

 

 

 

 

今朝、ピーピーが聞こえないあせるあせるあせる

 

あ¨…ゲロー

 

 
 

 
カラスめ!屋根壊してチビ雀襲ったのか!!!
 
 

 
 

馬龍も怒っているぞムキー
 
 
クソー!!!
 
 
カラス頭いいから、もうここには巣箱置けない泣

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

 

片付ける気力もない泣