昨日は、黄砂でモヤモヤの中、


最速の桜の開花宣言が昨日あった宮古です。





今年度末をもって閉所となる


『宮古市勤労青少年ホーム』&『体育センター』。


北東北!?の方なら見たことあるかな?


♪優し~く 強く~


の、宮古第一病院のCMで


宮古Jr.が練習している


あの水色の壁の練習場。





残念ながら、今日でお別れです。





私は、物心ついた頃から使わせていただき


高校・短大以外の時間の平日は


ほぼ毎日通っていた第2の家です。





今日は、夕方4時から閉所式がありました。



※お花は、友達のよーこちゃん先生が生けました。素敵✨


私は利用者代表の挨拶をさせていただきました。


市長・教育長・市議会議長の前での挨拶は


かなり緊張しました💦が


PTA会長時代の経験がちょっぴり役立ち


どうにかこうにか出来ました。ホッ。





その後は、練習






帰る時に、キャプテンに挨拶を頼んだら


一言添えて素晴らしい挨拶になり


感心しましたおねがい






明後日からは、曜日により何ヵ所かで練習になります。

慣れるまで大変ですが

練習出来るだけでもありがたいので

効率よく頑張ります❗




長い間ありがとうございました爆笑