開店11:30のお店ですが、人気店ということで10:40には到着


駐車場にはまだ一台しか車はいないようです


とりあえず車内で待機です


すると11:00になるとあとから来た二、三台の車の中の人が動き始めたので、自分も車を降ります


とりあえず3番目をキープ


カウンター席は3席あるので、これで安心です



11:30オープンです



カウンターの右端に案内されました


菊池雄星や大谷翔平らのサインがぎっしり並んでいます


ここは花巻東高校のすぐ近くなので高校生の頃から何時も来てるんでしょうね



頼むものは決まっていたので、メニューも見ないでサンマーメン、餃子、唐揚げをオーダー


唐揚げはテイクアウトにしてもらいました


いただきマンモス


麺はそうめんのような細麺です


スープはあんかけで熱々なので、気をつけないと口中やけどします


実際、隣のおじさんはいきなりむせてました


普通のラーメンのように一気に啜るとそうなります


麺わ高くあげて、さらにフーフーして慎重に口に運びます(笑)


餃子もきました


不味くは無かったけど、ちと水っぽさが気になりました


最初、ラーメンの量が多いなぁと思いましたが細麺だったので食べてみたらそうでも無かったです


でも野菜もいっぱい入ってたので、結構腹一杯です


隣のおじさん(というよりはおじいさん)は半分近く残してました


むせるは残すはでお店の人にとっては残念な客だったことでしょう


そしてテイクアウトした唐揚げ


大っきいし、量もかなりのもんです


これを一人で食べるのは至難の業です


テイクアウトで良かったです


ごちそうさマンモス