アランマーレ山形にとっては今季最終戦

相手は強敵 群馬銀行グリーンウイングス

アランマーレが勝てば2位確定で入替戦進出、負ければ3位以下となる大一番

1セット目を失ったあと、2セット目を取って試合はイーブン

3セット目は接戦になるも、攻守の要である木村選手が負傷退場してしまい、アランマーレは3セット目を落としてしまいました

続く4セット目は木村選手不在も響いて大差で敗戦

コロナの影響もあり、勝率で順位が決まることになってしまったのは致し方ない

ただ試合数を一番こなしたのはアランマーレと現在2位のルートインホテルズで14試合でした

群馬銀行が今週末の試合を消化しても12試合ということを考えても、心情的にはアランマーレとルートインホテルズの2チームにチャレンジマッチに出て欲しかったですね

アランマーレの試合は今季1試合しか観戦に行けなかったけど確実にチーム力は向上しています

来季の戦いに期待したいと思います

アランマーレの選手、スタッフの皆さん、おつかれさまでした


ちなみに今週末はV2最終戦となる群馬銀行vsブレス浜松

浜松はストレート勝ちすればセット率で群馬銀行を上回り2位になる可能性を残しています

こちらの試合も要チェックですね