今日は月曜日

 

今週のテーマですベル

 

今週飛び出したカードは

 

image

月×ペンタクルの10(逆)

 

ここからいただいた 今週のテーマは

 

周りの目は気にしない!!!

 

です

 

つい周りの反応や 周りの目を気にして

 

自分の意見をしまってしまったり

 

自分の思うような行動を取れなかったりって事ないですか?

 

確かにみんなと同じだと なんとなく安心する って心理もあると思います

 

そして、何か行動を起こす事で 

 

何かを発信することで

 

周囲になんて思われるのか気になってしまう・・

 

そんな事 気にするくらいなら行動しない方が無難だしいい って考えもあると思います

 

だけど、あなたが今生きているのは あなたのための人生

 

あなただけの人生です

 

誰に遠慮する事もないし

 

誰に合わせる事もない

 

つい周りの目が気になって 本当の自分を出せない

 

本当の自分の望みを言動に起こす事ができないのであれば とてももったいない事です

 

私は占い師になってのべ5万人以上の方を鑑定してきました

 

占い師になるまで 気づかなかった(というか、ここまでとは思わなかった)のですが

 

本当に人の価値観って 人それぞれで

 

誰かの常識が 誰かの非常識であることなんてザラにあります

 

こんなにも個性豊かで 多様な価値観があるのに

 

みんながお行儀良く 誰がか右を向けば みんな揃って右向け右となっている(風にみえる)なんておかしいです

 

個性を隠して 当たり障りなく生きている方が多いんだなって実感します

 

みんな同じじゃなくていいです

 

ってか、みんな同じなわけがない

 

人それぞれ みんながみんな素晴らしい個性の持ち主です

 

だから、誰かや周りに合わせようとすること自体が

 

その人自身の個性や本来の煌めきを消してしまうことになってしまいます

 

今週は 周りの目を気にせず

 

自分の感じたままに

 

自分の行きたい方向へ

 

自分が望む方向へ

 

思い切って舵を切ってみましょう

 

その一歩の勇気から 見えてくる世界があるかもしれません

 

それが今週のテーマですウインク

 

暑い日が続いていますが 身体に気をつけて

 

あなたらしい一週間を過ごしてみてくださいね音譜