手術から4日目、コンスタントに2回排便もあり、量は多分100グラムくらいずつだと思う💩


排便痛は中々痛いけど すぐ座浴


排便後に座薬💊と塗薬



まぁまぁ痛いけど平気と言えば平気。




先生から言われていた 水木の痛みのピークも 昨日はここれで終われそうかなと思って寝付く矢先、、、



ソファーで座っていた時 突然


ズンっっっ!!!!!




身体が跳ね上がりました😢



今までは 切った縫ったの場所がズギズキと痛かったのですが。



全く別の痛みです。



肛門から鉄の棒で思いっきり突き上げられるような痛みと
腸と子宮を雑巾搾りされている様な激痛で

何度も身体が跳ね上がり、そのままソファの下でうずくまり 絶叫、、、



これは痔とは関係ない 別の病気としか思えない。


こんな痛み今までと違うし 先生からこの様な説明はありませんでした。



脂汗が噴き出て 呼吸の振動すらも痛いので 主人も母も 緊急提携先に連絡しないとまずい!と言って電話をしました。



主人が電話をし、事情を説明していると、私本人に代わるように言われ 途切れ途切れの息遣いで突き上げる様な痛みで気が遠のきそうです。これは痔の手術の痛みと全く違いますがどうしたら良いですか?



と良く覚えてないのですが😢必死に伝えた所




出血の有無や、力を抜いてくださいなどと言われた後、


『手術はいつされましたか?』


『先週の金曜日です』



『そうなんですね!あのですね、金曜日に手術された患者さんから、今日同じようにお電話沢山もらってるんですね』






えっ🤯




じゃあ岩垂先生の仰っていた水木の痛みのピークって、、、



まさにこれの事?!!





もうボルタレンを切らさず服用する事を強く誓った私です。



多分私が想像するに、イボを取っただけの手術であれはこの痛みはない様な気がします。あの傷のズッキンズッキンっていう痛みがピークなのかなぁと。


私の様に肛門括約筋を切ると 筋肉の再生の痛みがあのとんでもない痛みに感じるのかなと何となく理解しています。



確かに筋肉断裂とか凄い痛そうですし それが神経が沢山通った肛門の中の筋肉であれば 痛くないはずがないと、、、



今日が木曜日、、痛みが出たのが昨日の夜中。


って事は金曜日まで後倒しになるのでしょうか。


それとも一日チャラになるのでしょうか😂





私は入院した方が絶対楽だと思う。安心だし。


早く健康なお尻になりたい😢