兄が青森出身のお相撲さんで人気者だったことは話しました。でも、何故言わない方が良いと言ったのか?   最後なの!

何が?   輪廻転生、生命活動

もう〇〇回だから  黙ってしまった。

輪廻転生終わりっておめでたいんじゃない?

そうかなぁ。

終わるとどうなるの?

神様に聞かれるの?星になっても良いか?って

なりますと言ったら?(地球は卒業ってことなの?)

宇宙の星🌟になるよ。一人じゃなくて5人でその星を守護するよ。神様が呪文を魔法使いみたいに言うと星になってしまう。なんて言ってたかは忘れた。

妹は覚えてる!と言いながら、ボソボソと•••あれ?

忘れた!う—ん•••••本当に呪文みたいだな?

神様は魔法使いみたいに何でも出来る。戦う時も魔法を使う。(話しがそれて行くので別の投稿で)

星は生命とは違う。星そのものになる。絵を書いてくれた。可愛い🩷

子供的だが言っていることは理解出来る。

輪廻転生は無限ではない。輪廻転生をしている間は生命が宿るが終わると生命はなくなる。自分の魂もなくなる。勿論我意識はなくなる。宇宙、創造主と融合し一つになるんだね。

良いと思うけど?  そうならいい。

兄はみんなに愛された牧師さん。納得。

兄はおおいなる神の元に行くとは言ってた。

教義とは別に

父は修行僧を経て神仏習合の僧侶

父の母は祈祷師、何か血縁が影響しているのか?

私は妻との死別がきっかけとなり、父が枕元に現れ気がついたら、神仏習合の宗派もなく信仰心だけが生まれ、全国巡礼の旅も終わりに近付いた。

孫達の話しから得るあちらの世界との関係情報は、記憶があるうちしかもらえない。孫は、忘れないようにするとは言っている。クラスに誰でもすぐ前世、過去世を言える友達がいるんだけど自分のことはわからないと言っていた。でもその子もラスト転生だよって孫姉妹の姉は言う。2ヶ月間週末の2日だけ留守番と孫の世話を任されたおかげで、輪廻転生が身近に感じてる。孫達も空の学校にいるみたいな感覚になれて帰りたくなったと言う。何になると言う目標が既に定まっていてそれに向かう孫姉妹を見ていたい。(来世何になるかも特別に神様にお願いしてわかっているらしい。何なの⁉️この子達、ずるい)