私は、シレンというゲームは向いていないなと思う、死んでばかりいるからだ、先輩は六回死んだだけでクリアしている、そして先輩にすぐ死ぬんですと相談したら、情けないこと言うなよとか言われる始末…
でもどうしても弓を売ってくるやつに殺されるんだよね、なんでだか…

クリアできる人はすごいと思うが、真似ができない、できるはずもない私には向いていないのだ…私が向いているゲームは、上海という牌を消すゲームくらいであろう、ただコツコツとするゲームは得意ではないのだ…シレンは、面白いと思うし、よくできていると思うが、初心者には向いていなく、格闘ゲームの上級者に素人が、ボコボコにされるといった敗北感に似ているといった感覚に陥るのだ、イライラするのだ、わたしは、病にかかっていて治る気配すらない病気にかかっていて、このイライラ感が良くない、ゲームって楽しめないといけないのに、それが感じられない、そんな気がするのだ…