今週末は激アツです。


3頭がスタンバイ。それぞれそれなりに人気を集めそうですし、力が入ります。

まずは土曜日。

ガーネットチャーム
東京10R テレビ山梨杯(4歳上・1,000万下)
芝1,600m 8枠10番 横山典騎手

前走はビュイック騎手の手綱で2着に惜敗のガーネットチャーム。
今回は横山典騎手に戻りますし、ここは必勝を期したいところ。
横山典騎手のおかげでだいぶ競馬が上手になってきてるし、ここはサクッと抜けて欲しいな。
終いの脚は確かで毎度楽しませてくれる仔なんで、スタートさえ成功すれば・・・・
名手の腕を信頼します。




続いて日曜日が2頭

クルトメッシュ
東京2R 3歳新馬 D1,400m
小坂忠士騎手

本来は来週のダート1,800mを蛯名騎手で予定していましたが、除外の権利確保のための出馬投票したところ、ナント通ってしまって・・
という展開・・
まぁこれまで慎重に乗り込まれているので、来週さらに除外食らって出走がノビノビになるよりはマシなんで、これはこれで良かったと思おう。

いままでエレンシアにしろ、阪神JFのガーネット、セシリアにしろ、高倍率の抽選を突破してますが、ここも想定では40分の5くらいをくぐった訳で・・
つまり出走の抽選に強いのは、僕自身か?
と勘違いしておこう。

で、ですよ・・失礼ながら小坂騎手って誰やねん・・?
ってなります・・よね?
大丈夫なんすか?と。
で、調べましたら、障碍で大活躍してる優秀なジョッキーじゃん!
無知ですみません、小坂騎手。
平地の乗鞍も多くはないですが、非凡な騎手であることは間違いないと思いますし、なにとぞクルトメッシュのデビュー戦よろしくお願いいたします。


そしてもう1頭

モモトンボ
東京5R 3歳未勝利 芝1,800m 北村宏騎手

こちらも前走は惜しい2着。
3戦目となる今回、広い東京コースで実力を存分に発揮してもらいたいですね。
オークス出走に名乗りをあげるためにも是非ともここで勝っておきたい!!
前2走から能力は確かです。
落ち着いて、頑張ってね、モモちゃん。




3頭とも未来に向かって重要な一戦です。
ドキドキとワクワクとソワソワな気持ちで現地にて応援します!

クチトリは無事に3頭ともゲット!

うーん、楽しみ!