伊豆旅行2日目は今回のお目当て。

松崎町へ嫁へ行った野中宅訪問。



無料で予約させてもらえた貸切風呂。

なかなか良かった。


そもそも伊豆長岡も初めて来たけど、

意外と泉質が良いかもしれない。

トロっと系のお風呂で、ツルツルの仕上がりとなりました。



さて。

松崎町まで伊豆長岡から60kmほど。

沿岸寄りの道をチョイス。

海やー!!!

って行きたかったけど…

断崖絶壁の険しい山道…

完全に車酔いのワタシ。

そして時々見える、海やー!!!

すぐ、山やー!!!の感じで。。



そしてそして。

時々来る戸田温泉、土肥温泉などの温泉街。

かなり時々。



静岡って、広いなぁ。

なんて、改めてて思うよ。



松崎町に入った瞬間、

やったー!!!!って思ったよねー^^;



初めて足を踏み入れた感想。

森町に似てるー(笑)

ボーリング場とカラオケがあるとこが違いかな、松崎町やるやん。



そして到着早々、海へGO!

初日海は、シュノーケルをしに岩地海水浴場へ。

白い砂を運んだという砂浜は、

海の透明度も高く、海水浴客もほとんどおらず最高。

海の家はないけど、周りに売店や食堂が数軒あり。



今年は海に行きたい!と熱望していたそうちゃん。

意気揚々と出発したのに、

海が見えると思いっきり尻込み。

そうちゃんは、海行かないの!と砂浜でやり合うこと1時間。

ほんの一歩ずつ波打ち際に近づきながら、

最後はほんのちょっと波打ち際に入れました…



あー、

海~~~

海を目の前に、海が遠いわぁ。。



岩地海水浴場。

温泉船が無料で入れるの。

海で冷えた体もポカポカ。

素晴らしい設備です✨️

地元の皆さん、ありがとうございます✨️



がっつり海入れる予定だったから、

スマホも持ち歩いかずで。

そうちゃん仁王立ちの写真は撮れず。



その後家に戻り、軽めのバーベキュー。

久遠さんでオードブル注文。

味付けもすごく美味しかった~✨️

涙巻き(ワサビの茎?)が美味しかったなぁ~♡



マックスバリューで買った半額の刺し身も

めっちゃ美味しかった。

マックスバリューの刺し身も、そもそも安い。

いいなぁ。スーパーでも美味しい刺し身買えるなんて贅沢だー✨️



花火で締めて。


鹿児島に行ってる巴那。

この日は鹿児島で大きな地震が💦

バタバタしすぎて全然知らなかった💦

とんでもないことに。。

とりあえず皆さん無事で良かった。