鳥羽のマリンポートで出初式があったので、

11時半からの放水を見学。

カッコイイね~消防。



最初消防車に喜ぶも、

放水開始前の物々しい雰囲気に

「怖いー!帰るー!」

の、そうちゃん。。



あなたのためにここにいるのよ、、

と押し付けがましい話で(笑)

放水が始まると、怖くないと分かったのか

一応最後まで見られましたー😊



船も放水してて、

すごい貴重な観光ができたー✨



よし!

やっと船乗りますぞ。

鳥羽⇒伊良湖。

55分の乗車時間で、車1台、大人2人、小学生1人は1万円超え。

なかなかのもんです、この区間。

知らなかったけど平成22年に1度運行やめたらしい。

が、周辺自治体の応援で再開してるんだって。

まぁ確かに乗客は満席とはとても言い難いけど…

車の方は満車だったよ。

それはこのお値段になっちゃうよね💦



まあでもそうちゃんも楽しんでたし、

良かった(*ˊ˘ˋ*)



父さんはたっぷり飲んだ後に、ストロングゼロ500缶2本でしめたから、

絶賛二日酔い中。



気が利かないのは通常だけど、

久しぶりに旅行して気が利かないレベルに驚くよね。

二日酔いの場合は、気が利かないんじゃなく、

気はトイレに吐き出してるんだろうな。。

これで社員に気が利かないだ、機転が利かないだブツブツ言ってるけど、、、

仕事も生活も同じかと思うんだが…



ってことを再確認したのでした。



まぁ気の利かなさは今更嘆いても変わらないから、

通常運転ってことでスルー。

(とはいえよ、スルーできる嫁で良かったと少しでも思ってくれると幸いなのですが。)



そもそもさ、気が利く父さんなら

子どもと嫁の写真くらい撮るわな(笑)

私が死んだら遺影に悩むくらい、

我が家は私の写真はない!



2024年も、我が家は通常通りの運行をしております。