特殊ソフトで中国のグレートファイアーウオールを潜り抜ける努力をして皆様のブログを拝見させて頂いていましたが、再度ファイアーウオールが強くなったのか?全くファイアーオーバーができない状態です。

(書き込みは何とかできるのですね。不思議です。)


9月はあれこれ行事やらゴルフが重なってしまい石鹸つくりが一回もできませんでした。

且つ、今月は近所へ引越しするため昨夜からダンボール詰め作業を開始しましました。

大量にある石鹸材料が気になり、昨夜の1.5時間の作業は全部石鹸関係箱となりました。

量が余りににも多く大変ですが、27日の引越し日にあわせて毎夜作業をする予定です。

土日が全部ゴルフで埋まっていますので仕方ないです。

9月10月レンチャンで石鹸製造が中止となりますが、熟成完了石鹸が89個残っていましたので愛好者へのご迷惑は無いと思います。


ファイアーオーバーもできず、石鹸製造もできぬ状態ですが11月には復活します。(復活したいと思います。)


では又。

11月に再開です。