今日は朝からまとまった☔️が降りました。

午後には雨も上がって、曇り空に。


旦那が、そろそろまた行ってみるか⁉️と。


何処に?😳



先日行った時は蕾も多く、ピークにはちょいと

早い感じでした。

が、今回は見ての通りの花盛り🌹



園内は🌹



何処を見ても🌹



見惚れちゃう🌹



ため息もの🌹


今回も新苗ゲットして来ました。

なんでかわかりませんが、今回も旦那が買ってくれました😅




私が選んだのは↑👆これ。



一季咲きなのと、つるバラなので

私に管理できるか心配ですが😅

木香薔薇と同じ一季咲きなので、同じスペースで

ブロック塀添いに這わせてみようかと思います。

どう仕立てるか思案中🤔


もう一種類は、旦那が気に入った

ポンポンネッラ。写真撮ってません。



このフェンスを見ていて、その中にポンポンネッラがありました。本当は「つる性のうらら」を

買うつもりでしたが、新苗売り切れでした。

長尺はお高いので断念。

また今度という事に😊




ついでに、我が家のバラも🌹😊

ピエールさんが咲きました。

私に咲かせられるかチャレンジの品種でした。

無事に咲いてるくれて一安心🥰




アンジェラは初心者🔰向きとの事で昨年購入。

つるバラなので一年で大分大きく育ちました。



レイニーブルーはこの色に憧れて購入。

こちらも昨年からなので、我が家での開花は

初めてになります。



こちらが前回購入して、名前をわすれてしまった

カントリートレンドセッターです。

ミカンのような優しいオレンジが可愛い😍


最近の強い風や、雨で☔バラが大分痛みます。

少しでも長く楽しめるよう、穏やかな日が

続いてくれるのを願います😌