最近オキザリスのオブッサが

咲いて来ました爆笑

まだ咲き出して、そろほど種類も

量も咲いてはないんだけどね。




イヤー😱

恥ずかしいー。

全く整頓されとりません。

もっと間隔をあけておきたいのですか

スペースがありません。

ここで、コンパネ2枚分位かな。



引きで見ると、ボロが見え放題ですが

可愛いオキザリスのアップなら

可愛らしい🥰




今年植えた鉢でも、残らず植え付けちゃうので

初めからびっしり😰

蒸れるよねー😩




わかるかな?葉っぱが焼けちゃってる。

原因は?蒸れ?焼け?

寒さの焼けか?薬の焼けかもわからん😰



今年は掘り上げしないで放置での発芽のせいか

お花も小ぶりの様な気がする。

同じ品種で、被ってるのが多いのよね。



この子はお色が好き〜☺️

淡いピンクが可愛い😍



この子もピンクサーモン色の優しい感じが

好きです。

リコにゃんの今年のお嫁入りさん。

奥も今年のお嫁入りさん。



こちらはピンホさん。

大きめなお花の🌸姿が映えますね。



こちらはラシオリーザの

ラシオさん🌼

今年は不調で、更地が目立ちます。



茶袋溶けて無くなり、名前が分かりません😅


だ、か、ら、ー。

名札作れってば!😩





何種類紹介できたかな?




このこ。バターカップに似てるんだけど

多分違うんだよね?

毎年ここに一株だけ出てくる。

全く増えないね😅



これはスターチス。

オキザリスのハウスにも地植えで育ててます。

まだ花芽はそれほど上がっては来てません。

もう少し株間を空けて植えるべきでしね。

30センチくらい離したんですけど

まだまだ空けないとだった。

花が咲いたらもっとやばい事になりそうだなー