最近やっと過ごしやすくなってきましたね☺️


オブッサも先日発芽が始まったので

全て植え付けました。


早い植え付け組はやっと

開花が始まりました。




sp.秋咲き

今年は色が濃いめに咲いてくれてます。


花の茎が長いので、

キレイな花姿に整えられません😅



シロバナのステラータ。

今年のリコにゃん便。

5号鉢では狭そう😅

私、みんな植え付けてしまうからね🤭



レットゴールド。

今年も何とか無事に咲かせることが出来た🙌

スマホでの接写のピント合わせが難しい😓

色々試してこれが限界😵




リコにゃん。このお花のお名前何ですか?

名札後で書こうと、お茶袋刺してたら

袋溶けて無くなった‼️😱

今時のお茶袋は溶けるのね🫠

この他のオキザリスの袋も

溶けてなくなってしまった。

後から植えたオブッサ達は

名札作ってから植え付けました🙇‍♀️


ヤエルに似てるんだけど❓違うよね⁇

他のオキザリスの名前も

開花したら教えて下さい🥹




後咲いてるのは、

ロバータとペルディカリア

くらいかな😄


オキザリスの季節到来です♪🥰