ブログ始めました


自分がまさか癌になるとは…

今の気持ちと記録の為に

家族の為に治療がんばりますグッ

46歳 夫と高校生の娘と柴犬

介護の仕事しています 

 


3/4

紹介された病院へ


徒歩20分程度の距離なので歩いて行きましたあしあと



途中、忘れられない場所があります気づき

小学生の頃に交通事故で亡くなった子が居て

その子の為に植えた木がある団地近くの道


他の木と同じぐらい大きく育って

どの木なのかわからなくなっていましたやしの木

私と同じようにこの道を通ると思い出す同級生いるのかな




病院は朝から混んでいますアセアセ

お年寄りが多くて受付の人も大変そうですね


私は基本健康な人で歯医者以外ほぼ病院のお世話になる事がないので受付の仕方とかよくわからなくてウロウロアセアセ


なんとか受付を済ませて外科の外来へ到着予防




診察室の中の声が漏れて聞こえてきます



先生はじっくりと話を聞いてくれるタイプのようです

1人1人時間をかけてお話していました


なので結構待ちます泣き笑い


45分ほど待って呼ばれました




クリニックから渡された画像を見ながら



お父さん乳がんは治る人が多いからね

  悪い方に考え過ぎないようにね



予防友人にも2人乳がん経験者が居て10年経って今も元気でいるので自分も治療すれば大丈夫だと思っています



お父さんそうですか。それは心強いですね!

  まずは針生検しましょう

  その後にCTとMRIの予約も入れておきましょ  う




あれ?もう乳がん確定したのかな?

先生に思い切って聞いてみました



予防クリニックの先生からも良性の可能性の話が  出なかったんですけど癌はもう確定ですか?


お父さん確定でな無いけど画像を見ると可能性が高い  かな…

  良性だったらもちろん針生検で終わりですよ


予防わかりました



針生検とその後の診察、MRI、CTの予約をしました

娘の部活の演奏会があり役員の仕事もあるので

1週間ずらしてもらい予約を取りました


この日のお会計は、1790円お札


帰り道気持ちはモヤモヤ晴れません悲しいもやもや