明日の楽しみふたつ! | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、
介護予防体操の日なんで、会場へ…

このところ、
参加人数が減り💦

目下、この話題が中心に…💦

1年前ぐらいまでは、わりと集まっていたけど、
みなさん年を重ねるごとに、
身体の不具合が出たり、退会したり…

だから、
お知り合いを誘ってみよう!
と言う話になったけど…

私も誰かを誘えればよいのだけど、
なんせ💦
ご近所や地域とのお付き合いが極めて希薄なんで、お誘いする方もいない💦


そうなんだよね…
昔から近所付き合いと言うのが
ほぼほぼなくて💦

未だにお隣の方のお顔がよく分かっていない💦😆😆😆


だから、
役が回ってきた時は、それなりのお付き合いはさせていただいたけど、それだけで…💦

長くこの地域に住んでいるのに、
地域のお友だちもママ友もいないしな…


近所付き合いが下手な私なんですが…
それを、あまり気にしていないと言う私なんで、一人行動も苦にならないのかな?😆😆


ま、
それでも、人と人のご縁は何かしらあるもので…
有り難い💕


明日もそんなご縁の一つの
アートセラピーのワークショップに参加します💕
楽しみだな…💕
明日は「秋の灯りづくり」だそうです💕
半年に1回のワークショップだけど、毎回ワクワク💕☺️

ものづくり…は、私の好きな分野だから、終日のワークショップも苦にならないけど、やはり、集中力が欠けてくるかな?😆😆😆


そして、
明日‼️
遅い時間だけど、楽しみな番組があります‼️


(ネットよりお借りしました)

NHKで放送されます💕


大好きなVAUNDY💕

VAUくんの「モノづくりと生きてゆく」ってめちゃくちゃ楽しみです💕


LIVEのチケットがなかなか取れず💦

何回も落選しているから、

今回は厳しいな…

今まで2回ぐらいしかLIVEに行った事がないけど、

VAUNDYの世界にスッポリハマって、心地いい空間と声が好きで…💕

おばあさんだけど、若者に混じって楽しめましたよ〜💕


明日の番組は、1年半密着取材したもので、

VAUNDYの「モノづくり」のこだわりをしっかり

堪能したいと思います💕