今日は何の日? | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は…

8月2日ですね💕



毎日聞いている

FM802からは…

「今日、8月2日は、FM802の日です」

と…


アーティストが参加した開局35周年記念ジングルリアレンジバージョンがオンエアされてましたね〜💕



今は、ラジオは

ほぼFM802しか聞いていないから…

内心…少し若者のお仲間入りしたような気分で聞いています😆😆😆




そして…



ニフレルからも配信が〜💕


8月2日と言う事で、

「ワニ🐊の日」

と言う事でライブ配信がありました〜💕

8と2での語呂合わせからで…

日本だけの事らしいですよ😆




ニフレルには

イリエワニが2匹います💕


ロンくんとハイドちゃんだったのですが…


なんと‼️

ロンくんが卵を産んで…


ロンくんではなく、

ロンちゃんであったことが判明‼️したそうです😆


ずーっとオスだと思ったのに、メスだったんですね☺️




そして…


ワニは水の中では、

鼻の穴を閉じ、

水の中に入ると目は瞬膜が下から上がってきて、

目を保護するようですね…


そして、

呼吸をするため水から顔を出すと

鼻の穴は開き、

瞬膜は下がるそうですよ💕


また、

よーく観察しなくちゃですね…。




ネットで調べたら、

8月2日は、

いろいろな日でもあるようですね…💕☺️







よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




おやつは大好きですね💕
甘いものが、好きだから…

こりゃ、
痩せないね💦


今日は…
御座候を頂きましたわ😆😆😆