塩田温泉 上山旅館 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

日曜日…

家をゆっくり目に出て…

姫路に向かいました。


昼前の方が高速道路が空いているような気がしました。

渋滞もせずに、スイスイ車を走らせる事ができました。

いつも、こうだったらいいのですけどね…☺️


スーパーで仏さんのお供えや花を買って主人の実家へ…。


かなり、草ぼうぼうになっているかな?と心配しましたが…💦

そこそこに草ぼうぼうになっていましたが、まだ通れました😆😆😆



次の日が、お寺さんの月参りの日ですが、前日にお供えもすましちゃいました😆


それから、

お墓参りに行って…


紫陽花もたくさん咲いてました☺️


お参りを終える頃から、雨☔がパラパラ降り出して💦

青空も見えてるのに、変な天気の日です。


そして、

そこから、塩田温泉♨️上山旅館に向かいました💕


何と‼️

150年を迎えるそうで…

一日1組に限り、特典を受けられると言うキャンペーンがあり、その特典(お値引きです☺️)を受けられる事に…

ラッキー✌️☺️



そして、

いくつかのお部屋をリニューアルされたので、それも楽しみでした💕


おー‼️

看板も新しくなってる〜💕


お部屋は、いつも利用する「福寿草」


お、おー!

廊下から変わってる〜💕

奥のお部屋もリニューアルされています。


さあ、中に入りますよ〜😆


以前は、畳の部屋があって、ベッドもあり、広〜い感じでしたが…


同じ広さのはずなのに…

あれ?ちょっと狭い💦

と思いましたが…


(写真は、HPよりお借りしました)


ぷ〜んとまだ、新しい匂いがする〜☺️




そして、

一番変わったのは…


洗面所の鏡🪞に写ってる扉の向こうは…


ジャーン‼️


温泉♨️がお部屋にもついています💕


いつでも、気楽に温泉♨️に入れるのは嬉しいですね💕


でも、こちらの温泉♨️に入る前に、

いつものように…


青もみじを見ながら階段を上って…



野天風呂へ…


そして、

こちらのお風呂にも…


だ〜れもいないから、

ゆっくりと温泉♨️を堪能しました💕


そして、

お食事処もリニューアルされていて…


自動扉の奥に…



全部、テーブル席になったお食事処になりました。

私たちも手前の個室に入れて頂きました💕






お肉がめちゃくちゃ柔らかくて、先に食べてしまいました😆😆😆

スパークリングワインも1本、あけちゃいました😆😆😆


美味しかった〜💕

量もいつも適量で満足です💕



そして、今回は、

この時期にホタルが見れると言うので、

ホタルが見える場所まで車で連れて行ってもらいました💕

行ったのは、私たちだけでしたが…😆



そして、

途中、急ブレーキが💦

前を見ると…

鹿🦌が、悠然と歩いているではありませんか?

まだ、子鹿のようでした…。


いゃあ、鹿🦌と遭遇したのは、初めてでしたが、このあたりは、よく鹿🦌がいるそうです。

そう言えば…近辺の道に鹿注意⚠️の標識がありましたね…😆



そして、

ホタルのいる場所に到着‼️


わぁ、たくさんのホタルが飛び回ってます💕

光も結構強くて…

とにかく、よく動き回って…💦

手を伸ばせば、掴めそうなくらいでした💕


昨年も椿山荘でホタルを見たのですが、

全く違う感じで…

とにかく、元気なホタルをたくさん見た感じで…自然の中のホタルの素晴らしさを見た気がしました。

どんどん環境が悪くなる中、こうしてホタルがたくさん見れるのは、有り難いですね。


うまく、ホタルを撮る事が出来なかったのですが…

雰囲気だけ…


何だか、真っ黒でわかりにくいですね…😆



そして、ホテルに戻り、

お部屋の温泉♨️に入り、

しっかり温まって、寝ました☺️