キャンドルナイト 茶屋町スロウディ | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

昨日の続きです…😆


夕食も食べ、片付けも済ませて

夜のお出かけ〜‼️


しか〜し‼️

まだ、霧雨のような雨☔️が降ってるし💦

うちのベランダから見える都会は、雨が降っているように見えるし…💦


でも、きっと雨が上がると信じて

出かけました〜💕


目的地は、

こちら‼️


最近、よく、あちこちで

キャンドルナイトをしていますよね💕


茶屋町だと、まあ、地理的にもわかるので、前から気になっていたこのイベントに行ってきました💕



そして、

このキャンドルナイトのイベントの一つ…


「キャンドルアワード」💕


キャンドルアートに出品されている方の何人かが、お顔見知りの方で…☺️


出品者である、画家・絵本作家の「猪瀬名月」さんから、このキャンドルナイトのリーフレットも送って頂いていて…😆


これは、行かないとね💕


お天気がイマイチでしたが、

とにかく茶屋町へgo‼️



着くと、バッチリ雨も上がっていました💕


茶屋町付近は、あちこち

キャンドル🕯️の灯りが…☺️


網敷天満宮さんにもキャンドル🕯️が…☺️



さあ、目的の「キャンドルアワード」会場へ…。


そして、

出品者は13名の方です💕



順番に見てまわりました💕


キャンドル🕯️の灯りは、雰囲気があって素敵ですね。

投票シールも、たくさん貼られていますね💕



このクロコダイルはろうけつ染めだそうですよ…。



そして、

猪瀬名月さんのキャンドルアートの場所へ…。


雨☔で、キャンドル🕯️の火が消えたりして、大変だったとか…💦


猪瀬名月さんの作品と言えば…やはり月🌕をイメージしちゃうのですが、この丸いのは、月や星をイメージしているそうですよ💕



一緒に記念撮影もして頂きました💕



次は…


お!

何か縁日っぽいと思いましたが、

すぐに簾の天の川を発見‼️😆

作家さんは、初めて気がついてくれた〜と喜んでおられました😆



次は…


お花が印象的でした…。

水に浮かぶキャンドル🕯️が素敵で、ボードのシールの貼り方が素敵でした😆😆



次は、


真っ白なユリの花が目に飛び込んできました。そして、真ん中には天使の羽?

ここで、写真撮影ができて、私もちゃっかりと…😆😆😆



次は、


イラストレーターさんらしく、可愛い絵ですね💕「定位置(大親友)」という題がつけられていたんですが、「君の場所はここだよ」と誰かに支えられているのを表現されているみたいですね…。



次は、


ちょうど写真撮影をされていたから、あまり写真が取れなかったんだけど、若い方がたくさん写真撮影されていて、しかも、作家さん自らライトを照らし、写真を撮ってあげる大サービス😆😆

そりゃ、シールたくさん貼ってもらえるよね…😆



①から⑧まで見て、MBSの前に来ました。


らいよんチャンのキャンドル🕯️が可愛かった💕




LOFTの前も

キャンドル🕯️がきれいでした💕



そして、

NU茶屋町の方へ…


すごい人だかりの隙間から写真を撮ったのは…


Chiaki Akadaさんのキャンドルアートでした💕プレバトのスクラッチアートの先生として、時々出ておられますよね💕


Chiakiさんは、何回かこのキャンドルアートに参加されていたのは、知っていましたが、今回、初めて見にきました💕



やっぱ、すご〜い‼️



そして、

たくさんの人がいるのに

Chiakiさんの姿が見当たらない?

と思って、スタッフさんとおぼしき方に

「あの〜Chiakiさんは、今日はおられないのですか?」

と聞いたら、

「私…」

「え?ごめんなさい🙏わかりませんでした〜」

と、平謝り🙇‍♀️😆😆😆


黒づくめの搬入スタイルだそうです…😆

しかし、

いや、やっぱりと言うべきか?

雨の中の搬入は大変だったようで、レインコートを着ていてもビチャビチャになってしまったそうで、身体も濡れて💦

Chiakiさんの手も、めっちゃ冷たかったです💦

ひょっとしたら、中止かな?

と思っていたくらいでしたからね…。

本当にお疲れ様でした…。



そして、

次のキャンドルアートは…

リーフレットを見てビックリ‼️

ミュージシャンの田代作人さんでした!


作人さんのボードを撮り忘れたのですが、たくさん、作人さんのファンの方も来られていて、たくさんシールが貼られていましたよ💕


「風に吹かれて」と言う題がついていて…


ボブ ディランですね💕

さすが、ミュージシャンだ…😆😆


私も久しぶりに作人さんとお会いして、少しお話をさせて貰ったのですが、とても気さくに話をさせて頂きました…。



次は…


題の通り、六甲の森の中にいるようでしたね…。植物アーティストさんらしいですね…。



次は、


布を使った作品で、何か斬新なアートですね…。



そして、最後は…


キャンドル🕯️がギッシリで、灯りがとてもきれいでした…。



いゃあ、今回は

知っている方が3人もいて…

見るのも楽しかったし、みなさんとお話もできて良かったです💕



まだまだ、キャンドルナイトは続いてましたが、私は、見るもの見たから、急いで帰宅‼️

21時までには帰れたから良かった😆


一日、本当によく活動した日でした💕


キャンドル🕯️の灯りが綺麗だったから、また、機会があったら行きたいな…😆