お花見日和 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は…

土曜日なんだけど…


万博記念公園の桜🌸も満開と言う事で

行ってきました…。


朝から、かなりの人出です💦



出来るだけ、混んでいる所は、

ささっと行きたいと…😆



太陽の塔の前は、すごい人なんで、いつもの来ました写真は、撮りませんよ😆😆



さあ!

まずは、桜並木のある東大路へ…。


ほんと💕

満開ですね💕

すでに、テントもぎっしりです‼️


お天気なんだけど、

薄雲もあるので、花曇りかしら?



そして、

やっと、満開の桜と太陽の塔が撮れました💕


これが、撮りたかったんですよね💕😆



たくさんの人でぶつかりそうでしたが、

少し、満開の雰囲気を…💕


このあたりは、人が多いので

日本庭園の方に移動します☺️



日本庭園へ行く前に…


日光さる軍団のおさるさんが、頑張っていましたよ💕

たくさんの人が見ていましたよ💕



パッと目をひく色の花が…

キクモモの花のつぼみもまだたくさんあるので、これから咲くのが楽しみですね💕



クリスマスローズもまだ、たくさん咲いています💕



日本庭園へ入るとピンク色の可愛い花が…

ハナカイドウですかね☺️



椿もまだきれいに咲いていて、誰が?ハート椿に…😆😆😆



アセビの花も可愛い💕



ユキヤナギと桜のコントラストもきれいです💕



今日、日本庭園に来た目的は、

これもあります💕


桜並木の東大路はすごい人でしたが、こちらはあまり人もいなくて、ゆっくり散策しました…。


静かな空間です💕




こちらは、秋の紅葉🍁が美しい所です。

今は、可愛い紅葉の葉っぱでしたね💕



こちらで、お茶を頂きました💕


いろいろなお話も聞かせて頂き、よい時間が過ごせました💕

1970年の万博当時からこのお茶室はあるようですから、50年以上は経っているんですよね…☺️


お菓子は…


きれいな桜のお菓子でした💕☺️


お手前を見ながら、美味しくお薄を頂きました💕



今日は、こちらも公開で…


当時の総理大臣の佐藤栄作さんの文字も見る事が出来ます…。



こちらを後にして、もう少しブラブラお花見を…


ミツバツツジもきれいに咲いていました💕


桜とのコラボもきれいです☺️



ボケの花もたくさん咲いていました💕



まだ、バラやふじは、まだまだですが、

これからの楽しみですね☺️


今の時期は、

やはり、桜🌸が一番ですね💕




ちょっと、チューリップ🌷畑に行きましたが…

こちらは、すごい人で💦


チラッとだけで、

また、平日にゆっくり見に来たいと思います💕





ネモフィラと桜のコラボもきれいですね💕




今日は、

たくさんのお花見を楽しむ事が出来ました〜💕



でね…。



私が帰るとき、

もう、入り口に人がさらに凄くて💦

入場制限しながら、ちょっとずつ進んでいる感じで💦

帰り道の通路も1列でないと、出れませんでした💦


いゃあ、

今日は本当にすごいですね💦



でも、混まないうちに

たくさんのお花見が出来て良かったです。



今日は、家からも歩いて行ったから、

15298歩でした😆😆😆