1年ぶりの造影剤CT | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は…


冬に戻ったみたいで寒ーい💦


とくに、風が強くて、冷たくて💦


余計に寒く感じる日でした…。




そんな今日は、

病院の検査&診察日☺️



ちょっと早めに到着して、

検査着にも着替えスタンバイ😆


まずは、

造影剤のルートをとるために

針を刺さなきゃいけないんだけど…


なんせ、

血管がわかりにくい💦



多分このあたりで

何とか…いけるかな?

と看護師さんが針を入れたはいいけど、

そこから、針をグリグリして探すのは

やめて〜💦

と言いたかったけど、

少しのグリグリで済んで良かった💕



予定時間より、早めに準備が出来たし、

あとは、名前を呼ばれるのを待つだけ…



ところが…


CT室の順番がなかなか来なくて…💦


時間のかかる患者さんが多かったみたいで…

寒い廊下で検査着1枚で待つのは

寒すぎた〜💦



次に呼ばれると思ったのに、

入院患者さんが先だったみたいで…


たまらず、

ロッカーに行き、コートを取り出して着て待つ事に…。

今日は寒い日だから、余計に寒く感じたかも?



そして、

やっと順番が来て…


最初は普通にCT撮って…

次に造影剤を入れますと…


まずは水を流して、痛みや異常がない事を確認して…

いよいよ、造影剤が…


造影剤を入れると、

身体がめちゃ熱くなるのですが…


ビビリの私は

造影剤が入るだけで、何だか心臓がバクバク…。

深呼吸をしながら、耐える😆😆😆


あれ?

今回は熱く感じないなぁ〜…

今回はやたらと匂いがするかな?



と思う間もなく、

息とめてCT撮影も終了〜‼️



あとの血圧もそんなに高くなってなくて良かった💕



あっと言う間に終わったような…


時計を見たら、なんと!

予定時刻より1時間以上遅い検査になっていました〜💦


産婦人科へ行き、

データがあがってきたら、

すぐに名前を呼ばれたので、あまり待ちませんでした。



この間の細胞診の結果も

今回のCT検査も

今のところ大丈夫そうです💕



とりあえず、

10年は無事にクリアしたいから

また、1年に1回は検査かな?



何回やっても

慣れない造影剤検査💦


だけど…

終わって

やっぱりホッとしました…。



また、

来年もビビリながら受けたいと思います😆😆😆