気がかりな事が少し解消 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、

金曜日なので体操の日です。


今年は、先週から始まりましたが

目下、最大案件が次期の役員決め💦


先週は参加人数が少なく、

時間を取ったわりには、

何も決まらず💦


ただ、私が副会長をすると言う事だけ

決定事項で…

肝心の会長が決まらない💦


先週、この案件が持ち越しとなり、

今日は10人集まったので、

また、話し合い…


少し人数が増えると

いろいろな意見を出してもらえるので

来年度の方向性も見えてきて…

とりあえず、会長を1年はしてもらえると言う事で、少し気がかりな事が落ち着きました。


私もこの体操の会では、新参者なんで

出来るだけ、口を挟まないようにしているんですが…


性格上、グダグダ、あーでもない、こうでもないとしているのが嫌いで、

「私がやります」

と言ってしまうタイプなんだけど、

うまく、いい方向に流れて良かったです。



昔、PTAの役決めも高学年になると、やった事がない人のくじ引きみたいなのになって…

私は、当たらなかったけど、当たった人が

すごく困ってらして、

思わず「私がやります」と言ったら、

担任の先生が、同じ職業と知っているから、「え?〇〇さん、無理と違う?」と言ってくれたけど、何とかやりくりして役員の仕事もやりました。


今は、仕事をしているわけでもないし、

そんなに難しい事をするわけでもないから、何をしてもいいんだけどね…。

高齢の方が多いから、いずれは自分がしないといけないと思っていたけど、みなさんがいろいろやって助けて下さるみたいだから、今回は副と言う事でいろいろ経験させていただこうと思いました。



そして、

もう一つの気がかりが…


実は、主人が泌尿器科受診の際、

前立腺癌以外の事の所見を受け、

そっちは、大きな病院で診てもらった方がよいと言う事で、紹介状やデータを持って病院に行きました。


画像だけでは、なかなか、何か…と言う事が確定できず、いろいろな可能性を聞き、すごく心配しました。


とりあえず、期間をあけて、MRIを撮り、経過観察する事になり、その画像診断から

何人かの先生に診てもらった結果、多分、

腫瘍ではないかもしれない…と言う事になり、また、半年後にMRIを撮り画像診断してもらう事に…


その受診が今日だったのですが…

結果、前回の画像と何らかわりないので、

1年後に再度MRIを撮り、それで何もかわらなければ、受診を終わりにしてもよい…

と聞き、少し安心しました。



なかなか、画像から

判断するのは難しいみたいですね。


私の心臓の真ん中に影がずっとあるけど、これもずっと変わらないから…

と言うのと同じかな?


ま、いずれにしても、

何なのかは、全くわからないのですけどね…😆




そんな今日は、

私は新年会が…💕


主人には、

奮発して「鰻定食上」を持ち帰ったのを

食べてもらいました。

柔らかくて、美味しかったと…



私は、

わりと近場での新年会だったので

帰宅もわりと早かったです。


久しぶりにお若い方と

お話したり、

いろいろなクイズなんかもあって、

楽しい新年会でした💕


喋って、食べてたので、ほとんど写真を撮るのを忘れてました〜💦


このダルマさんは、幹事の娘さんが作られたとか…

ダルマの色チーム事のクイズ対抗戦で、上位チームからプレゼント(参加者のもちよりです😆)が選べると言うもの…。


私がもらったプレゼントは、可愛い付箋セットでした💕





今日は、

朝からバタバタだったけど


気がかりな事が少し解消して

良かったです💕