孫も寝ました… | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

さあて、

今日から、少しずつ

おせち準備を…


数の子の薄皮剥くだけで

もう、疲れている私…😆☺️


お出汁を昆布とかつおぶしで大量に作り…



何故か、

普段は出汁を作らないのに

おせちだけ作りますね…😆



作った出汁を使い、

数の子の漬け汁を作り

それだけは、完成!😆



もう、今年こそ 

おせちを作るのをやめようと思いながら

ズルズル作ってますけど、

品数は少し減らすつもりです。



明日から、本格的におせち作りをする予定…。


まだ、足らない材料があるから、買いに行かなきゃならないしね…。



そんな今日は、

下孫がやってきました。


来年から小学生になるけど

めちゃくちゃ幼い💦

言葉も発音が怪しい💦

よく言ってる事がわからない💦😆


そんな孫ですが、

一人お泊まりが大丈夫なんですね😆



夕食は、唐揚げとサラダに🥗💕


ちょっと揚げすぎて固くなってしまった唐揚げですが、よく食べていました。


折り紙を折ったりして、

このあたりは、上孫と一緒で

こういう事が好きですね💕




お風呂も一人で入ると言うから、

ビックリ‼️

さすがに、一人で入らせておくにはいかないですけどね…



今日は、いつものように

和室に布団を敷かずに

私のベッドで一緒に寝る事に…。


いつもは、8時半くらいに寝るそうですが、やはり、今日はなかなか寝付けず、

9時ぐらいの就寝になりました😆


私のベッドまわりに置いてある

下孫が可愛い🩷と言うものがいくつかあって、よろこんで抱えて寝てました😆

可愛いもの大好きのようです😆



そして、

今、私の横で寝息?

いや、

いびき💤を高らかにかいております。



今夜は、寝不足になりそう💦

寝れるかしら?😆



ともあれ、

孫が寝てくれて良かったです💕