ワオキツネザルへのエンリッチメント体験イベント | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、

朝から雲一つないよいお天気〜☀️


今日は、

いつもより早起きして…

家を出発〜‼️



ほんとは…



今日は、火曜日だからちょこボラの日なんですが…


今日は、

ちょこボラは、お休みさせて頂いて…



こちらへ〜‼️



よく晴れていて気持ちいい💕



今日は…

ニフレルの

「ワオキツネザルへのエンリッチメント体験イベント」に当選して…


またまた、

イベントに参加させて頂きました💕



これは年パス会員限定イベントで…

今まで、ファミリークラブ限定イベントにはよく参加させてもらいましたが…


年パス会員限定イベントは、はじめての参加で…


今までと、少しシステムが違うみたいで…

500円が必要で…

これがクーポン券として使えるのです。


今日は、開園前の時間からのイベントです☺️





今日の

参加者は三組‼️


う〜ん…ほんとに多数抽選だったのか?

疑問だけど…😆😆😆

参加できるんだから、良しとしよう😆😆😆



今日は

獣医さんが、いろいろ説明して下さいました💕


バックヤードに入り…

着替えて、

長靴を履いて…

消毒液の中に入って

給餌の準備をする部屋へ…。



今日は、ワオキツネザルの餌の型抜きをします💕


スイカ🍉とにんじん🥕です💕


ところが、

私の選んだスイカが分厚くて〜💦

何回も助けて頂きました〜😆😆😆


何とか

型抜きも終わり😆

残りの野菜も小さくちぎってバケツに…



はい‼️

出来ました記念写真〜💕



このバケツを持って、

うごきにふれるゾーンへ…



途中、

アクアがいるかな?

と思ったらいない💦


出勤拒否中だとか…😆😆😆

時々、そんな事があるらしいですよ…😆😆😆



て、

ワオキツネザルのエンリッチメントだから…

ちょっと藁の中にもスイカ🍉やにんじん🥕を隠して…


どんなふうにワオキツネザルが食べるかを観察します☺️


多分…

あまり、エサが隠れてない場所に

殺到するだろうな…😆😆😆



さあ💕

ワオキツネザルの出勤です💕




いつもなら、

出勤したらエサがあちこちにあるはずなのに…

エサがない💦

って言う感じでしたね…。


ようやく…


エサが隠してある所に来てくれましたよ💕😊



最初に食べてるのは

力関係で強いワオキツネザルさんたち…。



こちらの方も

食べ始めました💕




そして、やっぱり

スイカ🍉が好きですね💕


ちゃんと手で持って食べてるのが可愛い💕


左手で持っている子が多いような?

右手で持つ子も

両手で持っている子もいて

可愛かった〜💕



で、



遠くから

ずーっと見ていた、

最年長(22歳)のフクゾウくんが…

最後は、

じっくり食べてましたよ💕


やっと

食べれて良かったね💕😊



あっという間の15分間の観察時間💕


獣医さんが

目を見ながら観察するとよりわかるって、

言って下さったから、しゃがんで、

じっくり観察💕


間近で

ワオキツネザルさんたちの行動が見れて楽しかった〜💕



最後は、

アンケートを書いて、このイベントも

おしまいです。



何回もイベントに参加させていただいてるけど、何回参加しても、いろいろな発見があって、楽しいです💕😊



また、

機会が合えば参加したいですね💕