これから楽しめるお花 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、

朝から雨☔️…


だからか?

朝から何か、テンションが⤵️💦


珍しく、

朝、気持ち悪かったから

胃腸炎が今頃きたかな?

と思ったけど…


しっかり、

朝食を食べれました🤣🤣🤣


部屋も暗〜くて

頭痛も…💦



そんな日でしたが、

ちょっと、

私にとっては初めての事をやってみようとトライした事があって…🤣🤣🤣


また、この事は、実現した時にブログに書きたいと思います…😊




さて、

昨日もお天気が悪かったのですが、

久しぶりに万博記念公園へ行ってきました💕😊




「梅まつり」が始まっているからです💕


まずは、今日は「日本庭園」へ…。



行く途中に

クリスマスローズを見てみると…


この間より

たくさん咲いてました💕

これも、今からたくさん咲きそうです💕😊



そして、

これも‼️


「ろうばい」もまだ咲いてました〜💕



椿もだんだん咲き出してますね😊



で、

肝心の梅は?

と言うと…



あんまり、

咲いてなかった💦


日本庭園の方の梅林は

これからですね💕😊



で、今こんなのも、していて…


昨年もしていたのですが、

見る機会が無くて…💦


少しですが、展示してありました💕




だいぶ前に

実際に「長浜盆梅展」に行った事があるのですが、その大きさと迫力にビックリ‼️

そして、座敷に飾ってあるんですよね…。



で、

こちらは、何と‼️

100年も生きてるとか…


100年たっても

花を咲かせるなんて、すごいね💕😊



そして、

お茶とお菓子を頂きました💕


寒い日だったので

温かいお茶が美味しかった〜💕😊

お菓子は、やっぱり「梅」ですね💕😊




この梅林の近くに咲いてた

「ボケ」の花も、まだ少しだけ…。

これからかな?





日本庭園を出て、

「梅林」の方へ行きました。


「梅まつり」と言う事で、

お店も出ています。

風車は、この間来た時より、増えてました〜🤣🤣🤣



で、

この後、

気になる所を見に行きました。


菜の花がまだまだ、勢いよく咲いてました💕



そして、

コレ‼️


「サンシュユ」の黄色い花が咲き始めてました💕


あの、赤い実をいっぱいつけていた木です。

これも、今からもっと咲きそうです。



で、

この花は…


まだですね…。


「ミモザ」です💕



黄色い花をいっぱいつけたら

きれいだろうなぁ〜💕


これからの楽しみですね😊




他の花々も

これから楽しめそうですね💕😊