クリスマスプレゼントのよう | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日はクリスマスイブ🎄ですね。


大雪のニュースがある中、

居住地では、すこぶるお天気が良くて…

日差しがたっぷりの日でした。


主人が、

なかなかやる気がおきない💦

と言っていた年賀状作りも昨日からフル稼働‼️🤣🤣🤣


住所もハガキ面も印刷してあるけど、いつも手書きで何行か書きます。

今日は、頑張って…

一気に98枚書いて、無事投函しました。

25日までに出したら、お正月に届くそうですから、ギリギリ間に合いました。

年賀状じまいをされる方も多いのですが、

私は普段からマメに連絡する方でないので、こうして年に一回のご挨拶ですが、まだ続けていこうかな?と思っています。



そんな今日の午前中に

ピンポーンと、

待ちに待った物が届きました💕



今日のクリスマスイブに届くのですから、

クリスマスプレゼントを貰ったような気分です💕



何かと言うと、

この間シロさんの個展に行った時に購入した作品です💕



ゆっくり

開封の儀を楽しみました💕



いつも丁寧に梱包されていて…

そして、丁寧なお手紙も書いて頂いてます💕



さあ💕

開けますよ💕




ジャーン‼️

いつも素敵なラッピングなんですよ💕



これでは、中が見えないので…

飾りを取って、蓋を開けてみました。


今回、我が家にお迎えしたのは、

獅子のプローチです。


いや、プローチとして使わないで、飾りますけどね…🤣



「太陽」をモチーフとしたものが、欲しいと思っていて…

私は獅子座だし、何となくご縁を感じたのです。


不思議な事に、個展会場で見た時より、

こうしてお家にお迎えした時の方が

何かしっくりと馴染む気がして…🤣🤣🤣


凛々しいお顔の獅子が素敵です💕



折り紙のお花で

歓迎しました💕




これで、

我が家に

雨・月・太陽のモチーフが揃いました💕




3つ並べて

飾っています💕





夜にはケーキ🍰を食べるのは無理なんで

3時のおやつに頂きました💕


クリスマスバージョンのケーキですね💕


ペロリと食べちゃいました💕



夜ごはんは、

いつも通りスパークリングワインを1本あけ…美味しかった💕


夕食メニューは、昨日「きょうの料理」を見ていたら、材料が全部家にあったので、

真似て作りましたよ💕


何か、写真の撮り方がイマイチね…💦



こうして、

クリスマスイブの日は過ぎていきそうです。



クリスマスには

サンタさんからのプレゼント🎁は

ないんだけど…


今年は

素敵なクリスマスプレゼントを頂いたような気分になった素敵な日でした💕