やっぱりね… | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日も…

やっぱり暑い日🥵
ですね…あせる



と言っても
私は今日は引きこもりdayなんで
ずっと
エアコンの中にいるんですけどね…



じゃあ、
朝から何をやってるんだ…
って事になりそうですが、
朝からは
ちょっと前からやりたい事を
挑戦始めたものの…


やり慣れない事は
なかなか難しいね…


9月から
本格的に実践できたらいいな…




で、
お昼前に


前から気になっていた事を…






それは…



来週の月曜日は
ハローワークの認定日なので、行く予定です。


ハローワークの認定日には
少なくても2回の就職活動をしないといけないのですが、
この状況の時節ですから、
コロナ感染予防の為と言う事で
就職活動が出来なかった…と言うのが認められていたのです。


それも7月末までの措置だと聞いていたので…
1回はハローワークでの
職業相談をし、
はて?
あと1回どうしよう?
と悩んでいたら、
ハローワークの方が電話でも
職業相談と言う事が出来ますよ…
と教えてくれました…。




この4月から
ハローワークへ行ってますが
コロナの緊急事態宣言が出されたりと言う最中でした。


出来るだけ、必要のない外出は
ずっと控えているので
電車に乗るのは、このハローワークへ行く時だけです。


ハローワークは、
残念ながら私にとっては密ですねあせるあせるあせるあせるあせる

やはり、
人が多いし、
狭い場所で待ち時間があるし…


基礎疾患がある私にとっては
出来れば行きたくないけど
基本手当が頂けないので
いつもビビリながら行ってます…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



だから、
電話での職業相談は
助かります…。



あんまり、
電話でお話をするのが苦手なんですが
正直に電話で職業相談する事になった経緯を話すと…



な、なんと!!!!!!!!


コロナの為、就職活動をしなかったと言う事が
9月末まで、
認められる事になったと…


やっぱりねぇ〜えーえーえーえーえー



大阪じゃ
第二波の今の方が
緊急事態宣言は出ていないものの
感染者数も多いし
重症者も多いんだから…




4月以降、
友だちと会う事も
お茶をしたり
食事をしたり
お出かけしたりもせずに
過ごしています。


そんな期間がずいぶん長くなってるけど
自分の身体の免疫力に自信がないから
もう少し我慢ですね…。




とりあえず、
来週の月曜日には
頑張ってハローワークへ
行ってきますね!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑