暑い時期を乗り切るために | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

昨日は…

一日…


本当によく雨が降り

風がきつくてきつくて
台風のような雨☔️でした…。





今日は、
雨も上がり…


晴天ではありませんが
曇り後に
時々薄日がさしてくるような天気です…



昨日の風のなごりがあるのか、
時々、
急な風が部屋に吹き込んだりしてる日です。





雨が上がったので
私もウォーキングへ…


いつも
暑くてもマスク😷をして
ウォーキングへ行くのですが…


真夏になると
なかなかマスク😷のウォーキングも
辛くなりそうあせるあせるあせるあせるあせる




そこで
マスク😷ではありませんが
顔を覆うだけの物の方が
息も楽そうだと思い…


主人に買ってもらいましたが、
一回目に来た商品は
確かに顔や首は覆う事ができるのですが
顔に密着しすぎて
これでは、
歩いていたら絶対に苦しくなりそうな物で…



まあ、
ネックウォーマーとしてなら使えるかな。
それか…

ちょっと寒くなった頃に使えるかな?
と言う事で、
暑い時期には使えそうもないですね💦





で、



主人が急遽、また捜してくれて…

今度は
顔に密着しない物で…



鼻の所も
ちゃんと空気が通るよう開いてるので
呼吸が楽チン!!!!!!!!



今日は
そんなに晴れてはいませんでしたが、
お試しにこの
フェイスガードをつけて
ウォーキングへ出発!!!!!!!!



何かこのスタイル…
ヤバくないですかね…あせるあせるあせるあせるあせるあせる



ま、



気にせずに
出発〜!!!!!!!!




さぞかし
快適かと思ったけど…



今日は
風がある日…



向かい風のため
顔の前のたれてる部分が
顔に密着あせるあせるあせるあせるあせる


口からの息が
めちゃしにくいあせるあせるあせるあせるあせる



その間…
鼻呼吸で何とか乗り切る!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


鼻の所が
開いていて、本当に良かった!!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




こんな
風のある時は
今までのマスク😷でも
十分みたい…





このフェイスガードは
いくら密着していないと言っても

帰宅したら
かなり汗で濡れてましたあせるあせるあせるあせるあせる



でも、
すぐに洗って
干しておけば
すぐ乾きそうなのが良いかなはてなマーク




昨日の
夏用マスク😷もそうだけど…



TPOに応じて、
どのマスク😷にするかを
考えて
使っていけばいいんだな…と
思いました…。




まあ、
多少暑くても
不織布のマスク😷が
万能なような気がしましたが…




今日から
7月だし…


この暑い時期
マスク😷…


うまく
乗り切れるといいですね…。