はやばや | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

ブログを読ませて頂いてると…


まだ、

あの

アベノマスク😷が届かないあせる


給付金の申請書類が来ないあせるあせる



と、言う方も多くいらっしゃるようですが…






はやばや、
今日、給付金が支給されてました。


ありがたや〜!!



マスク😷も
届いていますから
これで、
頂けるものは、頂いたと言う感じですね。





しかし、
両方とも
国の施策だろうに、
こうも地域によって違いがあるのは
何とも…。



給付金の申請は
主人がマイナンバーカードで
いち早く申請したので、
入金も早かったようですが、


このオンライン申請も
出来なくなってる自治体もあるとか…



便利なはずなのに
便利でないと言うのは
何かすっきりしませんよね…。





でも、



私も結局は
人任せですから
自分でした訳じゃないので
大きな事は言えません。




世帯主に給付されるので
主人の方に一括して
給付金が入るのですが…




私は、
給付金が貰えるていで
もっと早くに先取りみたいな感じで
私の口座に振り込んでもらいました…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





これは…
お恥ずかしい話ですが
私の口座から引き落とされるカード払いが
ピンチ!
と言う状態でしたので…

ま、
常に自転車操業な事をしていますので、
カード使用はほどほどにしないといけないのですが、
5%還元の制度利用をするようになって
よく、使うようになったんですよね…



もはや、
収入のなくなった私には、
大変、助かる給付金でした…。


ほんま、
しみじみ…にやりにやりにやりにやりにやり





みなさまの所にも

無事に
早く
マスクや給付金が届きますように…。





そして、

これから先も
みなさまが
元気に暮らせますように…。