阪急百貨店で遊ぶ② ケーキショー | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

阪急百貨店9階の
祝祭広場での
「時をかけるあん」…


「あん」にまつわるあれこれも…


なるほどね…

で、しこたまお買い物をしたあと…


そのまま、
アートステージへ…


アボリジニアート展ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

制作されてる方のお一人お一人に
個性があり…

気が遠くなりそうな同じ作業を続けて
出来上がった作品は、
本当に凄いです!!

近くでみると
作品の筆づかい、厚み、質感も違って…
本物の良さにどっぷりつかりました…。



そして、
販売さてる絵もあっかのですが、
すでに
「売約済」になってるのも多かったです!!
それも、
凄いな…と。
決して、お安くないですからね…。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


本物を見るのは
やっぱりいいですね!!!!!!



しばし、
アボリジニアートを楽しんだあとは…


「ケーキショー」へ…


はじめから
こっちは
チラッと見るだけにしようと思ってたんだけど…


昨年、来た時は
すごい人だったんだけど
この日は、
人がそれほど多くなくて…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



とにかく
チーズケーキがいっぱいで…

試食なんかも
頂いたりして…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



あれだけ、
たくさんの餡のお菓子を買ったから
ここは
ぐっと我慢して…

少しだけ
買いました〜!!!!!!


焼きたて…
と言う言葉に惹かれたのと、
好きな数だけ買えるし、
1個の単価が安かったので、
4つだけ買いましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


家に帰って
これもコーヒーと一緒頂きましたよラブラブラブラブラブラブラブラブ

後て、
このお店をネットで調べてみたら
大阪にあるから
行けそうですね…


可愛いカップケーキも
あるみたいですよラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


(ネットよりお借りしました)

オーダーメイドケーキと言うのも
気になるな…ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




あとは、
やっぱり…
チーズケーキ🧀
を買っちゃいました!!!!!!!!


香のか
と言う、滋賀県大津にあるお店です!!

が、


ここのお店は
普段は、
お取り寄せ専門店なんだそうです!


ミニサイズのバスクチーズケーキを
買いましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


試食はさせて頂きましたが、
少し食べただけでも
濃厚な味でしたよラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


素材にも
こだわったチーズケーキのようです!!!!!!


明日、
食べようラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

楽しみだ〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



カヌレとチーズケーキを買って
もう、満足!!!!!!




9階から10階にいって
スークを覗いて…


また、
紙…
買っちゃいました〜!!!!!!!!


これで、
何を作ろうかな?





阪急百貨店🏬で
散々遊んだ後…


最後は
ルクアイーレの
TSUTAYAへ…


近いのに
案外来た事がなくて…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


店内
広すぎ…

欲しい本を探してもらったけど
結局…
なくて…



やっぱ、
ネットで頼むのが確実かもですね…。





美味しそうなものを見ると
ついつい買ってしまうから…


なかなか
痩せそうにないですね…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑