東京 一人遊び | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

ホテルも
連泊で二日目となると
何かと慣れてきて…

ホテルの周りの様子も
わかってきたし

コンビニもすぐに行けるし…

まず、
駅までも迷う事は
ないですからね…。


何よりも
二日目の方が
ぐっすりと寝れたのも良かったラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



荷物をまとめ
チェックアウトも
機械で簡単‼️



荷物をメインタワーの二階へ…

これも、
前回、宿泊した時も利用したので
宿泊客専用の荷物預かりへ…

ホテルのこうしたサービスは
ほんとに助かります。




一人遊びと言っても
半日間の短い時間…
でも、
せっかく来たのだから
有意義に過ごしたいしね…。


思い返せば、
こうして全く一人で東京をウロウロするのは
2回目かな?
1回目は、2010年、やはりヘジン君の初ファンミ参加で中野サンプラザに行った時かな?
(ネットからお借りしました)
あの時も時間潰しにウロウロしたっけ…

ふふふ…
考えたら、ほぼ10年前から
ファンミの大義名分で東京遊びをしてたのね…。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




今回の一人遊び
スタートは、パラパラ小雨の中でした。

はじめは、
上野へ行って、
国立科学博物館へ行こうかな?
って、思っていたのですが…


私、一人だし…
私の興味ある所へ行けるのは
今回がチャンスと思い…
浅草へ…


行く時、
何も考えずに電車に乗っちゃったから
普通で行く感じになって
少し、時間がかかったかな?


京急から乗ったのに
都営浅草線になってる…と、
はじめは理解が出来ませんでしたが
いろいろ乗り入れてるのですね…。

まあ、繋がってるから
便利は便利ですね…。


浅草で降りた時も
まだ、小雨がパラついていて
階段を上って地上に出て
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

近くにあるはずの
隅田川がわからずあせるあせるあせるあせるあせる
方向オンチをすぐに発揮‼️


マップで
検索したら、
向いてる方向が全然違った〜!!!!!!

向きを変えたら
すぐにわかりました!!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


スカイツリーの上部も
雲の中でした…。


まず、
「駒形橋」
を渡ります。

たくさん
屋形船がありましたね…。




最初の目的地は、

おりがみミュージアムラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

と言っても
そんな大きなところでなく
ビルの一角にあるところなのは
写真とか見ていて、
わかってました…。


バッチリ‼️

迷う事なく到着!!!!!!!!!!


お客さんは誰もいなかったですが、
堂々と入って行きましたよ。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

いろいろな方の作品があって
じっくり見せて頂きました〜‼️


いやぁ、細かい作業の作品も多く…
折るだけじゃなく、
一つの世界観を持って、
みなさん作品作りをされているのだと
シゲシゲ堪能しました〜!!!!!!!!!!


また、
おりがみもたくさん置いておられたので、
大人買いをしてしまいました〜‼️爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




ここを出て…


次の目的地は…


クラサワラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


coma-origamiの会社です。
インスタでショップもある事がわかり、
是非行ってみたいと…



ここも
浅草から近いんです‼️



ここも迷わずに行けました‼️

そして、
だ〜れもお客さんはいませんでしたが、
堂々とおじゃましました〜!!!!!!


いやぁ、
ここはかなりパラダイスでした〜‼️

いろんな種類や大きさの紙が
そこかしこに…


もう、
紙好きならたまらないお店でした‼️

紙だけでなく
作品の数もほんとに多くて…


私も 
ちゃんと欲しい紙を事前に調べておけばよかったと…。


次回、
東京に行く機会があったら
もう一度、是非行きたい所の一つに
なりました〜‼️


ここでも
やはり、大人買いを…


また、
荷物が重くなった…あせるあせるあせるあせるあせる




行きたかった所を二つ制覇したものの…

浅草付近の紙屋さんはないかと
昨日、検索してたら
雷門の近くにお店があったので
そこをのぞく事に…


まあ、
ここは観光客のお土産屋さんみたいだけで
和紙もたくさん置いてあって
透かしの和紙を少し買いました…。


で、
ここまで来たのですから
浅草寺におまいりを…


ま、
私、まだ喪中だけど
お寺だからいいよね…




仲見世通りも
そんなに押せ押せの人では
なかったですが…


まあ、
外国の方が多いですね…。

浴衣を着ている外国の方も多かったですが、
相変わらず賑わっている場所ですね…。


浅草駅に戻ってくると
行く時には
気がつかなかった
こんな所がありました!!!!!!!!


この地を守ってくださる観音様なんですね…。



スカイツリーも
はっきり見えてました〜!!!!!!!!!!






こうして
私の一人遊びもおしまい‼️



また、
品川に戻り
ホテルに預けた荷物を貰って
さらに、
増えた荷物を詰め込み…
ずっしり重くなりました…。



そして、
空港へ…





半日間だったけど
大好きな
紙とたくさん出会えて
嬉しかったですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






また、
ゆっくり
東京遊びがしたいかな?



今回も
楽しい旅になりました‼️