今日は病院day | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

お天気がよいから
どこかに出かけたいところですが、
今日は病院day!!!!!!


本日は
循環器内科!!!!!!


循環器内科な担当医の先生は
女性だからか
話しやすくて…


ついつい
気になってる事をいろいろ話をしてしまいます。





今年になってから

久しぶりに大きな胸の痛みがあって
ニトロを使用…
でも、痛みがなかなかとれず、
30分近く痛かった…



こんな痛みは
久しぶりで…


今まで
わりとニトロをふくむと
おさまっていたのですけどね…



で、
それから
気にするから余計なのか
やたらと胸の痛みを感じる事が…



あんまり、
胸をさわるからか?

今度は
押さえると痛みを感じる?



ん?
これって、心臓じゃないよね…


骨?
肋間神経痛?

まさか、
骨転移?



なんて、
よからぬ事をついつい考えてしまう…




でも、
この間、
CTの造影検査をしたばかりで、
転移とかの指摘は受けなかったから
それは、
ないだろうしな…



と、そんな話を先生としていて…


今日は、
心電図だけの診察日だったんだけど、
急遽、
エコー検査と
負荷心電図検査
をしてもらう事に…



ありがたや〜!

総合病院ですが
予約もしていなかったけど
すぐに
検査して頂けました〜‼️



エコー検査は、
本当は次回の予定だったのですが、
先生が今日する?
って、言って下さったので
時間がある今日にしてもらいました!!



エコー検査で
グリグリ押さえられるのか
結構痛いのですが、
今日の検査技師さんは
そんなに痛くなくて、よかったですラブラブラブラブラブラブラブラブ




そして、
踏み台を上り下りをする
負荷心電図…


これは、
はじめて…


上り下りなタイミングや
回り方が慣れず…

ようやく
順調に慣れてきた頃には
終わりでした…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


終わってからな
心電図を5分ほどとりました…。





最近、
階段を上った時のバクバク感が
すごくて、心配だったからです!!




すべて
検査が終わり
再び診察…







結果…





エコー検査は
前回と変わりないとの事…


相変わらず
心臓の動きはよいようです!!!!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



なんか?
の影?も、
変わりなく…です!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




そして、
はじめての
負荷心電図も異常なしでした!!!!!!




頻繁な胸の痛みは
神経?
筋肉?
からかもしれないと…





まあ、
しばらくは、
また、
経過観察です…。




いろいろ調べてもらったので
気分的には
スッキリしました〜!!!!!!!!!!




次回の予約もして
また、歩いて家まで帰りました!!!!!!!!