おりがみで作る チューリップ | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は…

月に1回の
だ〜ちゃんのおりがみの講習会に行ってきました〜!!!!!!!!

今日は
チューリップです🌷🌷🌷🌷



何だか
もう、春が来たみたいですね…ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



可愛いチューリップ🌷

すぐに折れるかと
思ってましたが…


なかなか…


まずは、
花の部分から…
四角い折り紙から、
五角形におるのも、だんだん慣れてきました…。


今日は、
教育おりがみも頂けましたよ…。


で、


細かい作業が
苦手…

と言うのか


雑な私は…


なかなか綺麗に折れなくて…


花の膨らませに集中していたら、
花が広がりすぎて…


なかなか
難しいもんだわ…



次は
葉っぱ…
折り紙を三角にして
折っていきます…。


花と同じように折ますが
重なりが少ない分折やすいですねラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


最後に
入れ物と土…
折ってる間に
チューリップの花と葉っぱを
接着剤でつけておきます…



そして…



出来上がり〜!!!!!!!!!!
いっぺんに
春が来たみたいですね…



私のは…

もう花が
あっちこっち向いてます…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



でも
飾れば可愛い💕ですよ💕





久しぶりに集中して
作ったら
疲れがドッと…




食べて帰らないつもりだったけど
お腹もすいてたので
甘い物が欲しくなって…
こんなのを
食べちゃいました〜!!!!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



そして…



あべのキューズモールに来たら
お決まりの
プリキュアストアに行ったら…



なんと、
入場制限が…


整理券をもらわないと入れないんだって…

今から整理券をもらうと
16時からしかないと言われ…
諦めました…


なんか
今日は、プリキュアのイベントがあるみたいで
お店が混み合うだろって事で
入場制限なんだって!!!!!!!!


一つ勉強になりました!!!!!!

やっぱり、
事前のリサーチは必要でしたね…



帰りに
セリアにも寄って
また、
折り紙やデザインペーパーを購入‼️
かなり…
買ってしまったも…


春らしい
花柄がたくさんあって
ついつい買ってしまいました〜!!!!!!



さあ…

まだまだ、寒いんですけど
チューリップ🌷で
ちょっとほっこりした
今日の講習会でしたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ