今日はスイートピーの日 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

この間
お邪魔した花屋さん…


花色さんのブログを見ていたら…


今日
1月21日は
「スイートピーの日」
って…



私も知らなかったのですが
何で
今日が
「スイートピーの日」
か、ご存知ですかはてなマーク



ご存知の方は…


ズバリ!!!!!!!!


松田聖子さんのファンでしょう!!!!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





いやいや…


これは、冗談ではなく…
松田聖子さんと関係があるんですよ。

                           ↓

花色さんのブログより以下、お借りしました!!!!



1/21はスイートピーの日。

こんばんは!
吹田市千里丘のお花屋さん「花色」の姉の方です。

来週1/21(月)はスイートピーの日です。179.png


e0375748_14311943.jpg
松田聖子さんの「赤いスイートピー」がリリースされたのがこの日なんだとか。
でもこの当時(1982年)に実際には赤いスイートピーは存在しなかったというのは有名な話ですね。

スイートピーというとふわふわ愛らしく可憐なイメージですが
こちらの赤いスイートピーはエレガントで大人な雰囲気です。
品種が分からないですが、スカーレットだったような…。

この時期の市場はスイートピーの香りに包まれて
朝からとても幸せな気分になれます。

皆さまもせっかくですからスイートピーを飾ってみませんか?
贈り物にも是非






と、言う訳けで…
花色さんに
スイートピーの取り置きをお願いして、
仕事帰りに行ってきました…。



赤いスイートピーがあれば
それを頂きたかったのですが
今日はやはり、
「スイートピーの日」
と言う事で需要が多かったたようですよ。



赤いスイートピーでは
ありませんが…


濃いピンクの花を取り置きして頂いていたのですが、他の色とも混ぜて頂きました。



スイートピーの花の色って
本当にいろいろあるんですね…


スイートピーのお花は
好きなお花ですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


可憐な感じの花が
何とも言えないですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




そして、


今日、はじめて気がついたのですが、
スイートピーって
とってもよい香りなんですよラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


今まで
知りませんでした…ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



そして



スイートピーの花言葉は…

門出・別離・優しい思い出・私を忘れないで
永遠の喜び・蝶のように飛躍する



などなど
いろいろあるようですね…



で、

色別の花言葉もあるようで
たくさんネットに上がってました…。




まあ、花言葉はいろいろあるけれど

スイートピーの花は
あの何とも言えない色合いが
本当に見てるだけで
何だか幸せな気分になれる気がしますねラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ