誕生日祝いのはずが… | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

1月15日は、
主人の誕生日でした…。


昔は、
成人の日だったから
忘れない日でしたね…。


1年前は
誕生日なんて
それどころではない状況だったので
スルーパス!!!!



今年は
何かしてあげたくて…

主人も予定がなかったので
外で食べに行こうと
誘って…


遠いから嫌だと
はじめは言ってたのだけど
行く事に…



お食事は
この間も行った
「中井」へ…



しか〜し、
夜だし
方向音痴だし
駅の出口を反対に降りてしまい…


しかも
長い間気がつかず
歩いていると言う私…



かなり行って気がついて
引き返して
歩いて…歩いて…
やっと着きました…!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



お正月料理を
お腹いっぱい頂きました〜!!!!!!!!




お誕生日と言う事で
鯛の塩焼きも頂いて…
ワインも1本あけて…
もう、お腹いっぱい!!!!!!!!




と、



ここまでは
よかった…




帰りの
電車から
しんどい
気持ち悪いと主人は言い出すし…



私は私で
また、胸が痛み出すし…



駅から
タクシーに乗ったものの…

踏切で
二回も電車が来て
遮断機が降りたままの
あかずの踏切状態に…



だから、
ワンメーターで着くはずなのに
かなり料金が高くなってしまった…




で、
ここからが
大変に…。



気持ち悪いと言ってた主人が
もう、何回もトイレに飛び込んで
吐く、吐くあせるあせるあせるあせる



はじめは
食べすぎて
気持ち悪いかと言っているのかと
思ったけど
これはちがうあせるあせるあせるあせるあせる



ノロ?
胃腸炎?
食あたり?



一晩中…
何回も吐いてました…あせるあせるあせるあせるあせる



翌日は
病院に行ったものの…
下痢と嘔吐を繰り返し…
しんどそうでしたあせるあせるあせるあせるあせる



感染性胃腸炎
と言う事の診断だったのですが…




夜、
少し、
りんごのすりおろし🍎
とか
熱いお茶とか
飲んでいたのですが…



突然
私のスマホに主人から電話が…


出ると
苦しそうな声だけが…


リビングからすぐに部屋に行くと…


洗面器を抱え
もどしてました…


しかも、
ほぼ、洗面器いっぱい…あせるあせるあせるあせるあせる



これだけ
もどしたら
もう、吐く物もない感じですね…



それだけ吐いたからか
その夜は
少し寝れたみたい…です。



今日も
まだ、下痢は続いているものの
おかゆやおうどんを食べる事ができたので
だいぶ回復してきたようです…。





よかれと思って
食事に行ったのに
裏目に出てしまいました…。



とんだ
誕生日の日になってしまったと…。




どこで
胃腸炎
もらっちゃったんでしょうね?




次は
私がもらわないようにしないと…
マスクで対応してたけど
大丈夫かな?



職場では、
インフルエンザの嵐やし
家に帰ったら
感染性胃腸炎の主人がいるし…


私の免疫力を信じるしかないけど
イマイチ自信ないなあ〜…





明日には
主人もやっと
復帰できそうです…。





皆さまも
インフルエンザや
胃腸炎!!!!!!!!




気をつけて下さいねラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ