空き巣に入られた‼︎ | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、
主人の実家に行きました…


月に一回の月参りに
お寺さんが来るからです…。


無人の実家に
仏さんを置いたままで…


本当に
申しわけない…と思ってるのですが…


お寺が
向こうにある関係で…






私も今日はお休みだったので
久しぶりに主人と一緒に来たと言うわけです。




家に
入ってみると…


何だかいつもと違う…



引き出しは
みんな開けられ
物が散乱している!!!!!!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


「泥棒が入ったんや!!!!!!!!!!!!!!



あちこちの部屋を
のぞくと
まあ、見事に引き出しをあけ
封筒やらもあけ
お金を明らかに
探していた事が明白のような有様でした!!!!!!
{D6EB6AFD-507C-4CBB-92DA-B9BF1722F107}



玄関をみると
玄関の鍵があいたまま…



主人は12月に来た時に
ひょっとしたら
鍵を閉め忘れたのか?
とも思ったようでしたが
ちがいました…。


窓ガラスを石をなげて割り
鍵をあけて中に入り
玄関をあけて、逃走したようです…。
{A28E36AE-5B4C-456B-9AF4-773B1D5D72BB}

証拠の石もありました…



物はいろいろ残っているけど
果たして現金があったかどうかは
私たちにもわかりませんし、
何を取られたかもわかりません…




おじいさんやおばあさんが
住んでいた頃
泥棒に入られなくて
よかったと
本当に思いました…



もしも、
泥棒と遭遇したら
何をされるかわからりませんものね…。



後で聞いた話ですが
もしも、空き巣に入られた形跡がある時は
家を出て、
外に出てから通報する方がよいそうです。
もしかしたら
まだ、空き巣が家の中に潜んでる場合があるそうですから…
身の危険を避けるのが、一番ですからね…



そうこうしているうちに
お寺さんも来て
この日は寒くて
水道管も凍っていて水出ないわで…
お茶も出す事も出来ず
散々でした…


新年早々
私たちにふりかかる
最悪な事ばかり…


弱り目に祟り目…
とは、この事かしら…



お祓いにいかなあかんかな…
と、
思わず口に出てしまった
今日の日でした…