おみくじの結果が・・・ | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は朝からとってもお天気がよくて

気持ちのいい日でしたね晴れ



朝、ゆっくり起きたら

朝に用事のあると言ってた主人の姿はなく

ハツだけでしたビックリマーク(笑)



お天気がよかったので、

冬物の洗濯もし・・・


ベランダそうじなどをしていたら

主人が帰ってきて・・・


『今から、ドライブに行こうか・・・』

って、言うから

大慌てで準備をしましたビックリマーク



実は、主人に緊急な用事が入るかもしれないので

この連休中のドライブはあきらめていたんですけど

近場へのドライブに行く事に・・・



車を走らせて

20分ぐらいで・・・

もう、山の中・・・



新緑がほんとにきれい~音譜


目的地はここビックリマーク





勝運の寺   『勝尾寺(かつおうじ)』ですビックリマーク



今日は、お天気がいいので

新緑と空がとてもきれいでしたラブラブ




ここのお寺は、もみじが多くて、秋の紅葉シーズンは

たくさんの方が来られるようです・・・







本殿に行くまで・・・


いーっぱい、階段があって・・・



ふうあせる


ゆっくり、ゆっくり上りましたあせる(笑)




境内のあちこちに、だるまがあるんですが

ここは、勝運成就した勝ちダルマがたくさん奉納されてます。


「勝ちダルマ」を授かり、己に勝って勝運をつかんだ人たちですね・・。



また、ここからさらに階段を上り・・・・



やっと・・・



本堂に到着しました音譜



お参りをすませ・・・



本堂前でこんなおみくじが・・・



「だるまみくじ」ビックリマーク




境内にいっぱいあった、かわいいだるまさんはこれだったのねビックリマーク


主人とひとつずつ、おみくじを・・・・



『さあ、吉とでるかはてなマーク凶とでるかはてなマーク

って言って、おみくじをみると・・・・





主人は「吉」ラブラブ






私は・・・・






私は・・・



まさかの「凶」叫びあせる



グワ~ンあせるあせるあせる




何と言う事でしょう・・・



病は、焦らず・・・・と書いてましたあせる






そう言えば、

私、今年、本厄でもあるみたいだし・・・・あせる



うん・・・

ここは、心して今年を過ごせって事で・・・




災い転じて福と為す




って、事にしておこうビックリマーク






だるまみくじひくときね・・・


私、あの中でひっくり返ってるだるまさんがあってね・・・

あのだるまさんを助けなきゃって、思って

思わずひいたんだけどね・・・




このかわいいみくじだるまさんは、お家に飾っておきますね・・・




で、



私の一願成就のために

小さい紫色のだるまを買いました音譜



両目がちゃんと入るように

頑張ります音譜







久しぶりの出かけて

とっても気持ちよかったですラブラブ





境内にあちこちあのみくじだるまが

おかれているので・・・


こんな写真も撮っちゃいました音譜








誰が、こんな風に置いたかしらないけど・・・


可愛かったです音譜