まっかな太陽 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

日本全国、寒波で、南から北まで、雪で大変な事になってますが、皆様の所では大丈夫でしょうか?

大阪は、初めの予報では、平地でも雪かも?みたいな予報があって、昨日の朝起きたら一面の銀世界かも?と思っていましたが、めちゃくちゃ、いい天気でした。

昨日は、午前中に久しぶりに職場へ行き、提出しないといけない書類や今後についての話もしてきました。
職場の管理職も柔軟に私の事を考えて下さって、来年度もやりくりしながら、何とか仕事を続ける方向での話に進みました。
どうなるかは、わかりませんが、また、その時はその時で、考えていこうと思います。

まだ、本当に体力が回復しておらず、職場までは、もちろん送り迎えをしてもらったのですが、バリアフリーでない職場は、目的の部屋にたどり着くまでも、階段を上がって下って行かないと、行き着かないという大変な構造の建物で、たどり着いた時は、はあはあと息があがってました(笑)

話も終わって、そこから、かかりつけのお医者さんが近くにあるので、いつもの血圧のお薬等をもらいに行きました。
月曜日なので、結構混んでいて、血圧を測るのに呼ばれた時も、お腹をかばいながらのそのそ歩いている姿を見られ、看護師さんからすぐに普通じゃないと、わかり、いろいろ聞かれました…(笑)
そりゃ、わかるよね。
普通に歩けてないから…

かかりつけ医には、精密検査を受けた所までしか、話してなかったので、その後の経緯も話しておきました。
今回の病気の発覚は、「CTを撮ってみたら?」と言われた事により、病気にたどり着いたのですから、まんざらかかりつけ医も有り難いものだと思いました。

近くの調剤師薬局まで、主人に迎えにきてもらって、家に帰りました。
この日は、天気がすごくよかったのですが、午前中出歩いたので、散歩はやめました!


そして、
今日も、またまた、いいお天気です。

そして、朝日が
まっかっかで、すごい赤い朝日でした。



でも、写真に撮ると赤い朝日が赤くうつらなくて、白っぽくなるのですよね。
何でだろう?
やっぱし、日の光の強さかな?

部屋の中に差し込む光から、赤い朝日を想像してくださいね♪(笑)



ちょこっと、写ってる影は、ベランダで洗濯物を干す、主人です。(笑)

久しぶりに、こんなまっかな太陽を見て、思わず、美空ひばりのまっかな太陽を朝から口ずさむ私です。爆笑爆笑爆笑


さあ、今日も天気がいいし、散歩に行こうかな?
今日は、主人が出かけてるので、一人と一匹の在宅です。
その間、排水のメンテナンスや生協さんも来るので、私も久しぶりの来客を迎える事になる予定です。

こうして、少しずつ日常生活に慣れていかなくっちゃね。