ピアノ発表会 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は・・・・


『ピアノ発表会』を見にはてなマーク聴きにはてなマーク行きました音譜




誰のって・・・はてなマーク


はいビックリマーク

主人のピアノ発表会ですビックリマーク




何年か前に、冗談とも本気とも思える・・・


『ピアノ習いたいなあ~』


と言う主人・・・



それから、たまたま見つけたピアノ教室のちらし・・・


近所という事もあって


習いはじめました。




最初は何でピアノなんはてなマーク


と不思議でした・・・


他の楽器が出きるわけじゃなし・・・


音符も読めるわけじゃなし・・・





最初はガチガチの手で片手で弾くのも


おぼつかないくらいでしたが・・・



50の手習いか、60の手習いか・・・


続ける事でちゃんと両手で曲が弾けるようになってきましたビックリマーク(笑)





先生のおうちでの何回か発表会はあったのですが、会場を借りての発表会は今日がはじめて・・・


私も聴きに行くのも初めてでした・・・・



会場は、大阪第3ビル1階のここ↓


Rink with you





Rink with you


会場そのものは、本当に狭い所ですが、間近にピアノが聴けそうな所でした・・・



今回はソロで弾く・・・


Rink with you


プログラム9番の『駅馬車』と『エデンの東』ビックリマーク



弾く前に、演奏者の紹介があるんですが・・・


『本日の発表会の黒一点・・・・』


ほんまやビックリマーク


主人だけ男性やあせる


子どもが大半で、大人の生徒は主人も含めて2人だけなんですあせる


しかも、じいさんやし・・・・(笑)




アナウンスの続きに


『・・・・・ピアノを習い始めて4年が経ち、休まずに熱心に練習されてます・・・』


んんっ!!


もう、4年も習ってるんか~


と改めて思いました。



ま、日頃の練習時間はびっくりするくらい短くて・・・・(笑)



それでも、ずっと続けてるんだからたいしたものですビックリマーク




さあ、演奏がはじまりましたビックリマーク


Rink with you


出来ばえは・・・・はてなマーク



はい・・・


終わってから本人の弁によりますと・・・


『やっぱり、こんなとこ場違いやったなあせるニ度と来る事ないやろけど・・・

 頭真っ白になってしもたわ・・・・』



見ている私の方がドキドキしてしまいましたあせる


何回もつかえたり止まったりした1曲目・・・

2曲目はまあまあちゃんと弾けてました・・・・



緊張するよねビックリマーク




それでも終わったんだから、よしとしなきゃね音譜


次の出番は第2部の連弾ですビックリマーク


Rink with you


6番の『黒い瞳』ビックリマーク


もう一人の大人の生徒さんと一緒に弾きましたビックリマーク



これは、ソロじゃないというのもあったし


2回目というのもあったのか、何とか無事に演奏が終わりましたよビックリマーク





本当にお疲れさまービックリマーク


なかなかない経験ができた『ピアノ発表会』でしたねビックリマーク



私から主人へのささやかなお疲れ様プレゼントラブラブ


Rink with you



そして・・・・


遅めのランチに向かいました・・・・・。