ファームⅢ | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

苗を植えてから・・・


20日ほどたちました・・・・




さて、ファームはどうなってるかというと・・・・


Rink with you


植えたばかりのこの状態から・・・



今日は・・・・


Rink with you


こうなっていましたービックリマーク



大きくなったでしょう音譜





今日は野菜のはっぱについた虫を駆除する事をしましたビックリマーク



キャベツのはっぱの裏には・・・・


ぎっしり虫が・・・・


Rink with you


このはっぱは、葉の水分も吸い取られているため、ちぎって取り除きますビックリマーク



手でつかめる青虫もいっぱいいて・・・・




ちっちゃな子どもさんがいる方が持って帰って蝶になるのを楽しむって


おっしゃってましたが・・・・・




あれだけたくさんの青虫が蝶になるまでは、すごくたくさんのキャベツが必要そうでしたあせる





そして・・・・


種をまいた野菜を間引くという事も・・・・


Rink with you


大根とこまつなを指2本ぐらいを空けて、間引くんだそうですビックリマーク



ところが・・・・・



わがチームの種をまいた野菜は・・・・・


完璧水不足という事で・・・・


Rink with you

はい・・・あせる



間引くのは、おあずけですあせる




そして、肥料の入れ方も教えてもらって・・・・


Rink with you


みんなで、肥料もまいて・・・




最後は、たっぷりの水を・・・・


Rink with you


他のチームにおいつくかな~はてなマーク




Rink with you


次に来る時までに・・・・


またまた、どれだけ大きくなってるか・・・・・




た・の・し・み音譜