大丈夫ですか? | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・



やっと、風と雨がおさまりました・・・・・


まだ、風は吹いていますが、一時の事を思うとましです。


Rink with you


大阪市内のビルも今はこんな感じ・・・



昨日は、風の音がすごくて寝れなかったので睡眠不足あせる




でも、そんな事より


京都・滋賀・福井に大雨特別警報が出て、あちこちの川が増水して

大変な事になっていて、びっくりしました。




あの京都の嵐山の渡月橋も橋の下まで水がきています。


もう少しで、川の水があふれそうな映像を見て、心配しています。




あちこちで避難勧告や避難指示も次々発令されていて


何十年に一度という大雨で、各地に被害が大きくでないか心配です。




みなさんのところは大丈夫ですか?


何事もないように祈っています。





と、ここまで書いてたら外から何やらチェーンソーのような音が・・・


野次馬根性でベランダから見ると・・・・


何と木が根こそぎ倒れてる!!



Rink with you

公園の木が倒れています。


よく見ると車が木におされてるような・・・・・


ここは、通学路なので、普段はたくさんの子どもたちが通る道なので


今日は休日でよかったです。




この木は植えられてから日が浅いので、根がはっていなかったのでしょうね・・・・・


でも、風でこうなるとは・・・・


本当に自然の威力には、なすすべがないんですね・・・・。