うつぼ公園バラ祭り②   何でもやりまんなあ~ | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

『うつぼ公園』・・・・


漢字でかくと、『靱公園』ビックリマーク



この名前の由来は諸説あるらしいけど、よく言われているのが・・・・・


豊臣秀吉が、お供を連れて、市中巡視をした時、町で魚商人(江戸時代は、この辺りは海産物を取り扱う問屋や仲買が集中していた所だったらしい)が、『やすい!やすい!』と威勢のいい声で魚を売っているのを聞いた秀吉が、『やすとは、うつぼ(矢を入れる道具。矢巣とも言う)の事じゃな・・・・』と、洒落た事からその名前がついたとか・・・・



ま、そんな『うつぼ公園』に私たちは、着きましたビックリマーク



公園入り口で目の前に飛び込んできたのは、これビックリマーク


Rink with you


道路交通情報通信システムセンターのキャラクター


            VICS-Beeくん!!






これを見て、素通りするような私たちではない!!




さあ、さあ、始まる写真撮影会ビックリマーク


みんなで・・・・


2ショットで・・・・・


と、写真撮影会を楽しんでたら、いつのまにかたくさんの人が


写真撮影に集まってきてたビックリマーク




何でも、よう遊ぶおばちゃんたちやビックリマーク(笑)




この日は出会わなかったけど、近くの『大阪科学技術館』のキャラクターも、このバラ祭りにきてたみたい・・・


Rink with you


                                           (画像をお借りしました)


こちらのキャラクターは


             テクノくん!!


かわいいねビックリマーク


ゆるキャラたちには癒されるわ・・・・・





そうして、バラ園に向かうのですが、途中、いろんなテントのブースやお店がいっぱいあって・・・・




まっすぐ行かず何をしたかというと・・・・




これ!!


Rink with you



何か、握力測定みたいなのしてて・・・・


久しぶりに4人とも測ってみましたビックリマーク




結果・・・・


    たまちゃん・・・・・・20㎏


    ナンちゃん・・・・・・26㎏


    MAKKYMAMA・・・・・15㎏


    私・・・・・・27㎏



これで、あってたかなっはてなマーク



で、



握力の平均値の表も貼ってあって・・・・


Rink with you


  たまちゃん・・・・11~12歳?


  ナンちゃん・・・・15歳?


  MAKKYMAMA・・・・9~10歳?


  私・・・・・16~17歳?


なんて、言いたいとこやけど・・・・




実年齢はみんなこのゾーンビックリマーク


Rink with you


実年齢の握力平均以上だせたのは、誰かなはてなマーク(笑)



みんな・・・・・


握力弱ってきてるよね・・・・・・(笑)





さ、ひとしきり遊んだところで、バラ園へ行かなくっちゃビックリマーク






でも・・・・・





ナンちゃんと私はこの呼び声に反応してしまったーあせる


『愛犬の缶バッチ作りませんか~!?




なにはてなマーク


愛犬はてなマーク


缶バッチはてなマーク



思わず、デジカメのメモリを渡して、缶バッチにする写真を選んでる私たち・・・・



しばらくたって、手にした缶バッチは、こんなのですビックリマーク

(ちょっと、光ってみにくいですが・・・)


Rink with you


ご存知ビックリマークコスプレ犬ビックリマーク

             福ちゃんビックリマーク



Rink with you


食い意地犬ビックリマーク

              ハツビックリマーク



家に帰ってから、この缶バッチを主人に一つあげましたビックリマーク



そしたら、もう今日にはこのカバンにつけて、嬉しそうに見せてくれましたよラブラブ


Rink with you



この缶バッチはあとで、MAKKYMAMAもいとしのお孫ちゃんの缶バッチを作りましたよビックリマーク


きっと、おうちで大好評だったのでははてなマーク



残念だったのは、ヘジン君の画像がなくて、缶バッチが作れなかった事ですあせる





さあ、いつになったらバラ園に着くのでしょうねビックリマーク




いろんなお店見ながら歩いていくと・・・・・




あるお店の前で、またまた発見ビックリマーク


Rink with you


紫の服を着たイギリスの婦人が手をふってるのですよビックリマーク


写真じゃとまってますけど・・・・


やっぱ、動画でないとわかんないよねあせる






てな事をしながら


やっと、バラ園にたどり着きましたよ・・・・・・・・


                                                 つづく・・・・