今日は、ミュージカル!! | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

待ち合わせは、JR大阪桜橋口改札前・・・・


ここから、まずヒルトンプラザウエストに行って、早めのランチビックリマーク



前にたまちゃんたちと行った「卯乃家」に行きましたよラブラブ



Rink with you


お席は、前とちがって、入り口に近いお席・・・

食べ終わって、お店を出るまで、誰も隣にきませんでしたね。


Rink with you



二人でゆったりランチですビックリマーク


今日は、二人とも

『シェフのおすすめのべジランチ』を注文ビックリマーク


まずは、べジプレートビックリマーク


Rink with you


左上から、「柚子大根の漬物」「きゅうりの食べるラー油がけ」「寄せ豆腐 野菜だし」

左下から、「里芋の焼き物ポロネーゼソース」「トマトとモッツアレラのカプレーゼ」「揚げ茄子の味噌のっけ」


Rink with you


「牛フィレ肉のステーキ パプリカオニオンソース」

これは、お友達が頼んだもの・・・

私は、昨日もステーキを頂いたので、


Rink with you


「野菜と豆腐ハンバーグ&海老フライ」を頂きましたビックリマーク



ここは、白ご飯もおいしいのですが、今日は、


Rink with you


「しめじの炊き込みご飯」です。

おこげもあって、おいしく頂きましたよ。


Rink with you


最後は、デザートとコーヒーを頂いて、1600円でしたビックリマーク





さあ、今日の目的はランチではありません。

このヒルトンプラザウエストのお隣のビルの

ハービスPLAZA ENTの7階ビックリマーク



大阪四季劇場ですビックリマーク


Rink with you


ここで見る今日のミュージカルは・・・・

みなさんご存じのこれビックリマーク


Rink with you


『サウンド・オブ・ミュージック』ですビックリマーク




「行かない?」と誘われたのは、8月の終わりだったんじゃないでしょうか?

お友達が「四季の会」に入ってて、随分前の先行予約で取ってくれました。

だから、席も前から4番目の真ん中の席で、とっても近くで見る事ができました。



サウンド・オブ・ミュージックと言えば・・・・


    「ドレミの歌」「エーデルワイス」など誰もが聞きなじみのある曲を数多く

    含む作品です。

    第二次大戦中、ナチス占領下のオーストリアで、歌と家族愛で人々を

    励まし続けてきたトラップ・ファミリーの合唱団の実話に基づいた

ミュージカルですね。


映画でも、ジュリー・アンドリュースがマリア役をやってましたよね。


Rink with you


こっちの方がよくご存じの方が多いかもしれませんね。



さて、このミュージカルは、たくさんの子どもたちがでてきます。

もう、本当に口をめいっぱい開けて、セリフを言ったり、歌ったりしている姿は何ともいえなかったですよ。

そして、この子たちも歌がとってもきれいな声で素敵でしたよ。

あとで調べると、8歳から12歳の子どもさんでした。

一番末娘役の子なんて、ほーんと小さくって細くって・・・・

でも、ちゃんとプロの舞台に立ってるんですから、すごいものです。


Rink with you



サウンド・オブ・ミュージックのHPを見ると、福岡公演トラップ家の子役大募集!と出てましたよ。

それぞれの公演場所で子役さんを募集しているのでしょうかね?





今回のこのミュージカルは踊りより、歌ですね。

すごい声量を響かせていましたよ。



よかったのは、可愛い子どもたちもそうですが、ミュージカルの歌が知ってる曲が多かった事です。







久しぶりに四季のミュージカルを見て、

とっても気持ちよかったですラブラブ







ハービスENTの通りにも

いっぱいサウンド・オブ・ミュージックの宣伝がありました音譜


Rink with you



機会があったら、また行きたくなりましたビックリマーク