人は一定数いる


今の時代

パワハラって

ことのほかどこの企業も敏感で

問題になる前に対策、

対応しているのは当たり前。




関西のとある県の委員会ね


食い入るように見入ってました。



すごいですね…😳


あの鋼のメンタル。




しかし、

聞いててイライラ通り越して

悲しくなります。




トップの人は

県として

然るべき対応をしたようなことを

繰り返し繰り返し

話されてましたが…



弁護士にそう言うように

言われたのでしょね…



お2人もお亡くなりになってるのに

我関せず


その人にしか

亡くなった理由は分からない


と表情変えずに話すことに

怖さを感じます。



ご家族もご覧になっていた

でしょうに…


夫は 父親は どう映りましたか?




ご遺族も

食い入るように見ていたでしょう。


胸が痛くなります。


ワタシがその立場なら

徹底的に戦います。



お金ではなく

夫の名誉回復の為です。


島根県知事の見解


以前も書きましたが


ワタシ自身、OLの時

上司のパワハラが本当に

酷かったです。



インドから帰国しての

赴任先が地方

のワタシのいた部署



それが面白くなかったので

常々言ってました

自分はいかに有能かの

文書を人事に送ったりしてました。

無視されてましたけど…



日々イライラしていて


その憂さ晴らし対象が

順番に回ってくるわけで


ワタシにも…。




有給休暇申請しても


個人的なことで休みはやらない🤬

有給休暇って個人的なことですけど


と休みを貰えない日々



おやおや


と思ってましたが


そこから先がやりたい放題

嫌がらせがエスカレート

隣の県の子も

すごいパワハラされてました😱

その子の上司は会社のお金で

不倫相手に貢ぐ



何も言えない若い娘相手に

ここまでやる?


こちらは

日々メンタル落ちていきますが


蕁麻疹も出ました…


ただ 不思議と


やつがいる間は

絶対退職しない😡


と意地になってました。




有給休暇くれないなら と

それは口にしませんが…

どうしても休まないといけない時は

生理休暇で申請しました。




えぇ

このパワハラ上司に鍛えられて

少々のことでは

動じなくなりました😒



とは言え

○○を考えた時もありました😢



今思えば

組合に言えば良かったような

気もする…🤔





そのうち

パワハラ三昧が

他県の部長の耳に入り

ブロックを統括している


部長が突然来県して

オフィス全員唖然😳



全員の前で

やつをけちょんけちょんに

ぶった斬ってくれました。



えぇ


あの穏やかな部長が

こんなに怒るんだ と

😳



こういうことして

裁判にでもなったらどうする😡⚡️


即 左遷


お天道様は見ていました。



あ〜すっきり


気持ちいい〜



ワタシが20代の時のこと


今の時代なら

元上司、即 解雇です。




このすっきりの後は


仕事しない

寂しがり屋の

アル中セクハラ変態上司でした…

それはそれで頭が痛かったもやもや



大手企業でもこの有様です。



そう言えば

友達の勤務先では

ワタシ達が若かりし頃

上司が部下を灰皿で殴って😱


こちらも大手企業