​一安心


午前中

包括支援センター Cさんから

連絡あり


Kさん

要支援1️⃣でした。


良かったです…



要支援にもならないのではないか

と 皆で心配していましたが

安堵しました😮‍💨




金額は少ないけど

利用できるものは利用して…



玄関のステップレンタル


デイケアリハビリ週に一回


自費でベッドレンタル


シャワーチェア購入


今のところはこういうプランで

考えてます。





デイケアリハビリは1時間


原則、家族送迎なので

ワタシがしますが



母親が

この時間は嫌だわ

昼からは休みたいと言ってます😒




そうは言っても

母さんの希望の時間にしたら

ワタシは

その曜日は1日潰れる


それが毎週だから無理




えぇ

母の希望通りにはしません。





これも親孝行だから…


と 最初に自分を納得させたら

先々

動きが取れなく

不満がたまるのは分かってるので。



ワタシも無理のないようにする。


続けるためには

そうするしかないのです。




ついでを言えば

ガソリン代もいただきたいところ。



これからは月に最低6回は

母親を車に乗せることになるし。



距離あるし…


そして待機時間もある…



そもそも

父親が亡くなって

何も貰っていませんし😒





むしろ

入院中の母のことで何かしら

出費が多すぎて

母親からの預かり金が底をつき

ワタシはマイナスに😨



先日

母親のお金預かってる妹に

請求しました。





今回の入院費2ヶ月分

保険で支払えそうです😮‍💨




オットが

職場の保険に母親を入れて

支払ってくれていたもの。



小さな保険なのですが

ありがたいことです。



義母を保険に入れてないのに

母を入れて

実家のこともいろいろ

手助けしてくれて



オットには感謝しかありません。




オットを初めて両親に会わせた時


可でもなく不可でもなく…

というのが両親の印象でしたが



えぇ 今となっては


いい婿殿です。


生前の父親も

オットをたいそう気に入ってましたし


母も困ったことがあると

オットを呼ぶ。




ええ

ワタシの目に狂いはない。


ジージョ弁当


*ご飯

*鶏肝煮

*卵焼き

*ゴーヤの味噌炒め

*すき焼き

*トマトと牛肉、玉ねぎの

スパイスチーズグラタン

*インゲンと鶏胸肉、オリーブのサラダ


*黒豆茶

*メロン


マイクロトマト、玉ねぎ、

プチトマトは自家製